2011年08月25日

音量修正

この前ダメだった排気音の修正。
20110825222908.jpg

金タワシで(笑)。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ソフテイル車検

今日はエボソフテイルの車検で品川〜。
20110823153155.jpg

し〜かし、排気音が101dbでアウト。

あと、なぜか車検場にきてテールランプがおかしい・・・。

光軸なんかは即日直せたけど、他は後日(涙)。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

SUメンテ

今日はエボのSUをメンテ。

てか、5ガロンタンクがでかくて邪魔でドームが開けずらいこと、開けずらいこと。

まあ、なんとか開けました。
20110728214329.jpg

汚い・・・。
20110728214355.jpg
しかも片減りしてるし・・・。

オーナーはメンテしてないから仕方ないか・・・。

オイル塗って戻して取りあえずは様子観で。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

配線切れた

久々に・・・配線切れた。
20110726174030.jpg

バッテリーとヒューズのとこね。

まあ、応急的にヒューズBOXごと交換。

まあまあ、よくあること。
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

予備検獲得

51パンショベ、ついに予備検。

台風来てるけど・・・(笑)。
ブログ 001.jpg

で、いろいろあったけど無事に完了。

職権打刻も無事に済んだしね。

あとはナンバー取ればナラシに入れる。

さてさて。

マスター&Kさん!!

朝から一日ありがとうございました!!
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

新規輸入証明

51パンショベがもうすぐ完成。

ってことで、新規輸入の書類作成。

計5枚かな。

教えて貰いながらね。

1枚目・2枚目は掲載を省いて、3枚目から。
車検 008.jpg

排気量の計算して、
車検 007.jpg
5枚目はちょろっと。
車検 009.jpg
あとは、検査に出す車両の写真数カット。
車検 010.jpg
いや〜、うちのパンのスタイルのコピー(笑)。

好きだけど(笑)。

今回はパンショベだからショベルとパンの資料を持って、いざ陸自へ〜。

結果は・・・。

・・・・。


・・・・・・。


撃沈(涙)。

まあ、俺は横で聞いてただけだけど(汗)。

パンショベって意外に面倒なのね。

パンにはあるELがショベルにはないかぁ・・・。

出力証明・・・。

マスターありがとうございます。

勉強になりました。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

オイル三昧(笑)

今日のメニュー。

・エボスプリンガーソフテールのエンジンオイル交換。

・パンのエンジンオイルとミッションオイル交換&グリップ交換。

・4速スポーツのエンジンオイル&オイルフィルター交換

ん〜、オイルばっかり(笑)。

まずエボスプリンガーのオイル。
20110610173831.jpg

パンのグリップその他もろもろ。
20110610233313.jpg
グリップイイ感じ。

次はスポ。

写真は・・・。

無し(汗)。

オイル三昧な一日。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ヘッドライト不具合

この前の大阪からの帰り・・・。

名古屋辺りで夜間の高速上でヘッドライトが消えたんよ。

いや〜、高速の無灯火はダメだね。

バンバン、トラックが気がつかずに割り込んでくる(汗)。

まあ、パーキングで原因調べて、応急処置したんやけどさ。

で、原因はこのスイッチBOX。
事故納車 009.jpg

接点がイカレてた(涙)。

まあ、他にも配線が剥けてたとこもあったんだけどね。

昨日はスイッチBOX外して配線を少しイジってよりシンプルに。

まあ、これで快調♪♪。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ヘッドライト

もうちょい。

あとはヘッドライトつけて試乗してもらって最終確認。
DSC_0016.jpg

これもいいけど、あれもいい(笑)。
DSC_0015.jpg
もう一型送ったからね〜。

さてさて。

もう一我慢ね。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

メイン0.72→0.76

20110106162048.jpg
いきなりBキャブのアップ写真(笑)。

別に意味はない(汗)。

この前、高速走った結果、メイン側が薄い。

プラグの焼けが白い。

ってことで、0.72→0.76まで上げてみてた。

またしばらく試乗だな。



ついでにちょいとBキャブのインプレ。

・リンカートからBキャブに換えて・・・。
   ↓ ↓ ↓ ↓
走るね。伸びる伸びる。

排気音も力強く、はっきりとする。

若干、急なスロットルワークで落ち込むとこもあるかな。

まあ、これはリンカートでもあるし、セッティングの問題もあると思う。



・Bキャブはかかりが悪いとか目にすんけど・・・。
   ↓ ↓ ↓ ↓
実際、そこまでそうか?と思う。

一回かかれば、その後はだいたい1発でかかる。

最近まで朝はちょい辛かったけど、なんとなくキックの感じが掴めてきたから普通にかかるようになった。

今日は朝も夜も空キック数回で即やったし。



・燃費・・・。
   ↓ ↓ ↓ ↓
楽し過ぎて回すからガソリン食ってる(笑)。

たぶんマフラーとエアクリ次第ではそんな悪くはないんじゃないかな。

うちの子はダメな組み合わせやから普通に走っても悪いやろうけど(爆)。



・セッティング・・・。
   ↓ ↓ ↓ ↓
これはなんとも言われへんわぁ。

どんなんでもエンジン掛かるし、走るけどベストはねぇ〜。

まだ出てないしな(汗)。



結果・・・。

リンカートも安定してていいけど、Bはルックスも込みで楽しいキャブやねグッド(上向き矢印)

まあ、あとはEキャブとLキャブも気になるけど・・・(汗)。

そのうちね。




ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

キャブ、完成か??

どうも2次エアーを吸ってる臭い。

ってことで、マニのクランプ外してみたら・・・。
20101218183745.jpg

右2つが新品で、左が着けてたやつね。

ダメダメやね〜。

はい、即交換。



で、キャブのセッティングやけど・・・。

どうも出だしが良くないし、加速に谷ができる。

下のガス足りとらん??

インター0.295→0.33までUPして・・・。

ミクスチャーはかなり絞って・・・。

いいんじゃないかいこれ!!

すんげー楽しいるんるん

また、捕まりそう(笑)。



メイン0.72、インターメディエイト0.33

ELにはでかい気もすんけど。

ファンネル&直管だしなぁ。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

マフラー排気漏れ・・・止まるか!?

いざ、出陣(笑)。
20101215161201.jpg

って、普通のバイク屋に行っただけやけど(汗)。

購入はパーマテックスの耐熱シリコンガスケット。
2312051002_1.jpg
&POSHのマフラークランプ。
L005273.jpg
さてさて、取り付けたけどこれで排気漏れが止まればよいが・・・。

ってか、写真を撮るの忘れてたから全部WEBから(笑)。
ラベル:整備
posted by Age at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

動いた♪♪

急ぎで頼んだパーツ達が届きました〜。

プラグ、コンデンサー、コイル。
20101210211612.jpg

さてさて、どれが原因か・・・。

プラグ→OUT

コンデンサー→おしいけどキャブから火が出たりでかからん。

コイル→正解ひらめき

ん〜、どうもコイルがパンクしかけで火が弱かったみたいやねぇ。

1発1発が力強くなった気がする・・・。

コンデンサーは換えんでもよかったかもやけど、換えたからまぁいいや。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

いかれた・・・。

たぶんコンデンサーかコイルがいかれた(涙)。
20101207220535.jpg
リアがちゃんと着火せずにだんだん止まって、片ハイ気味になる・・・。

パーツの予備がないから届くまで放置だな。

会社の駐車場にやけど(爆)。



ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

プライマリー掃除

クラッチ板がサビサビやから掃除。
20101107143455.jpg

やっぱり、湿気が入るから錆びるよなぁバッド(下向き矢印)

終了後は試乗がてら、久々のスカルダグリーのマスターとこへ。
20101107193507.jpg
今日はナックルチョッパー、Uチョッパー、パンチョッパーにショベルチョッパーの歴代エンジン違い。

全部リジッド、ジョッキーにタンクはハイマウント(笑)。

なんか楽しいね〜(笑)。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

エンジン・ミッションオイル交換

はい、この前たくさん走ったから今日は整備です。

ニップルからシャーシグリス入れて、エンジンオイル換えて。

ミッションオイルは放置してたから乳化してえらい色になってた(笑)。

これは速交換。

あと、排気漏れ止めて、若干グラスウール入れて音量抑えて・・・。

やっと終わった〜〜と思いきや・・・。



エンジン掛けたらプライマリーチェーンがダルダルでカランカランいてますから(;一_一)。

道端でジャッキアップです(涙)。
20101102193527.jpg

しかも、暗いです。

終わって試乗に行けば・・・。

エアクリを交差点で落としました(T_T)。
20101102225105.jpg
後続車いなくて良かった〜。

今日はダメだな。



12655マイル
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

Bキャブセッティング

はい、今日は走りたい病が溜まってるんでバイク出勤(^_^;)。

帰りはいまいちのキャブセッティングしながらブラブラ。

いや〜、替えたね、ジェット。

走って、道端で停めて、エアクリとフロート部分外して、ジェット替えて・・・。

ネジとボルトで7本程やけど飽きる(汗)。
20101021003856.jpg
試したのはインターミディエイトジェット(スロー)0.28→0.265

インターミディエイトを下げたまま、メインジェットを順番に0.68→0.66→0.64

しか〜し、加速でバッシュてなるし谷間ができる。

しかもインターミディエイトを下げるとかかりが悪い(;一_一)。

ってことで反対にインターミディエイトを0.295に上げて、

メインも0.70上げてみたら・・・。

いいんじゃないかい、これは!!

かぶり気味気味だったから下げてたけど、ミクスチャーが甘かっただけで薄かったんだな。

まだ若干加速からのレスポンスがついてこないからメインは0.72に替えても良さげ。

まあ、今日は疲れたからやんないけど(笑)。

仕事終わりに4時間はきつい(爆)。



ってことで、また今度〜。





ラベル:整備
posted by Age at 01:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

キターッ☆彡

今日は久々のリハビリ&診察。

で、早々と終わらせて帰宅。

理由は・・・。





我慢の限界が来たから・・・。








乗っちまったよ(笑)。

20101018204616.jpg
まあ、まだキャブのセッティング中だから本調子じゃないな。

低速からの加速でキャブからバッシュ?(吹き返し?)となるからもうちょいつめないと。

取りあえず今はパウコ・アップスイーブのエキパイのみ4インチバッフル入れにジェットが、

インターミディエイトジェット(スロー)0.28、メインジェット0.68。

さて、さて、どうしたもんか。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

リアブレーキライニング交換。

バイク屋に出してたリアのドラムブレーキシューが返ってきたるんるん
20100919202924.jpg

今回のライニングはリベットなしの貼り付け。
20100919203014.jpg
これでギリギリまで使えるの。

取りあえず、グリスアップして取り付けま。

まだ乗れないけど・・・(;一_一)。


12039マイル
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

リアブレーキパット

リアのブレーキパットが確かやばかった記憶があるから分解。

20100830205024.jpg


ん〜、やばいってかアウト気味(汗)。

ライニング貼り替えの為、バイク屋に郵送決定〜。

さ〜て、戻ってきたら頑張って動かせるようにしよグッド(上向き矢印)
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

