2009年03月21日

キャンプ2日目

8時前に起床眠い(睡眠)

とりあえず、朝ごはん喫茶店
川湯キャンプ 089.jpg

川湯キャンプ 093.jpg

その後は片付け、片付けダッシュ(走り出すさま)
テントをたたんだところで・・・。

テントの骨が曲がってるしバッド(下向き矢印)

昨日の強風で建てる時に潰れたのだ・・・(/_;)。
川湯キャンプ 094.jpg

仙人風呂はもう終わってるから帰りは久々の渡瀬温泉へいい気分(温泉)
川湯キャンプ 096.jpg

が、お風呂からあがって、ちょっと問題発生(>_<)。
これでいろいろあって本宮大社には寄れず(/_;)。


途中で昼飯に黒米カレー食ってレストラン
川湯キャンプ 097.jpg

なんとか無事帰宅家車(セダン)
キャンプはいいよな〜(^_^)。
タグ:アウトドア
posted by Age at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

川湯キャンプ(^O^)/。

せっかくの連休なのでキャンプにレッツ・ゴーグッド(上向き矢印)
川湯キャンプ 001.jpg


取りあえず、ケンタで朝ごはん購入ファーストフード
川湯キャンプ 018.jpg

その後は、
グニャグニャ国道168号をひたすら南下
川湯キャンプ 036.jpg

休憩しつつ・・・。
超快晴(^O^)/。
川湯キャンプ 043.jpg

川湯野営場「木魂の里」に到着家
で、早速テントの設営るんるん
川湯キャンプ 046.jpg

強風で一度テントが潰れつつ・・・。
グランドシートをひいて。
川湯キャンプ 052.jpg

寝床が完成後は焼き場制作レストラン
直火OKな河原は貴重だよな〜。
川湯キャンプ 058.jpg

この前手に入れた、コールマンのミニテーブル初使用グッド(上向き矢印)
まあまあ、使用感よし(^−^)。
川湯キャンプ 059.jpg

食事を作る前に軽く散歩。
大阪から南に下れば下る程に桜は満開にカメラ
川湯キャンプ 061.jpg

もちろんキャンプ場もるんるん
川湯キャンプ 068.jpg

18時前、
ぼちぼち火起こし。
川湯キャンプ 072.jpg

待ってる間にウィンナーはバーナーで(>_<)。
スベア123R+南部鉄器のフライパングッド(上向き矢印)るんるん
アナログ(^_^;)。
川湯キャンプ 073.jpg

炭もおきて、ホイル焼開始(^O^)/。
川湯キャンプ 075.jpg

呑みつつ、食いつつレストラン
川湯キャンプ 081.jpg

夜も更けて・・・。
川湯キャンプ 085.jpg

22時前に就寝眠い(睡眠)
タグ:アウトドア
posted by Age at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

芦屋川〜有馬トレッキング(^o^)/。

今日は久々のトレッキング♪♪
場所は六甲山。
コースは芦屋川〜芦屋ロックガーデン〜風吹岩〜雨ガ峠〜七曲り〜一軒茶屋〜魚屋道〜有馬。

ってことで10:45
芦屋川駅から出発。

芦屋川〜有馬トレッキング_001.jpg

途中でカマキリ発見!!
危なく踏みかけた(-_-;)。

芦屋川〜有馬トレッキング_002.jpg

住宅街を抜けて、高座の滝に到着。
ってか、暑過ぎ晴れ
ここでロンT一枚に変更と一服喫煙

芦屋川〜有馬トレッキング_004.jpg

ここを越えるとトレッキングコース。
今回は芦屋ロックガーデンを通る予定なので、
一般ルートから外れて瓦礫と踏み跡だけのコースへ(^o^)/。

芦屋川〜有馬トレッキング_009.jpg 

しばらく歩くと・・・。
ハーケンなどクライミングをした後がある岩に♪♪。
流石は関西でのクライミングの聖地!!

芦屋川〜有馬トレッキング_012.jpg 

俺はクライミングに興味があるが技術もやったこともないので、
この岩を横から巻いて上によじ登る(^_^;)。

対岸の山。

芦屋川〜有馬トレッキング_020.jpg

こっちは海側。
なかなかの絶景!(^^)!。
ここからのコースが楽しみ♪♪。

芦屋川〜有馬トレッキング_022.jpg

が、しかし・・・。
その後・・・、道をロスト\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
道はあるのだが明らかに方向が違う・・・(;一_一)。
しかも普通の登山道・・・。
ロックガーデン楽しみに来たのに・シクシク(/_;)。


でも、途中まで歩いて戻るのも嫌なのでそのまま直進。

男に退路は無し<`〜´>。
しばらく歩くと魚屋道に合流バッド(下向き矢印)
仕方なく、この道で風吹岩へ。

12:30到着。

芦屋川〜有馬トレッキング_036.jpg

ここで昼食をレストラン
コンビニおにぎりと123Rでお湯を沸かして玉子スープ♪♪。

芦屋川〜有馬トレッキング_026.jpg

どうもここは食事休憩をするトレッカーと観光客が多いらしく、
おこぼれを求めてニャンコが住み着いてる模様(☆_☆)。
ニャ〜、ニャ〜とあっちに行ったり、こっちに行ったり。
もちろん餌はあげません(>_<)。

芦屋川〜有馬トレッキング_038.jpg

食事も終了して一服も終了(^。^)y-.。o○。
雨ガ峠〜七曲り〜一軒茶屋を目指す。

途中の小川。

芦屋川〜有馬トレッキング_042.jpg

所々で秋の香りと紅葉♪♪♪

芦屋川〜有馬トレッキング_044.jpg


芦屋川〜有馬トレッキング_047.jpg


芦屋川〜有馬トレッキング_049.jpg

景色を楽しみながら歩いたが・・・。
七曲りに入ると・・・。
ひたすら登りばっかりですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
久し振りだから足が上がらない上がらない(-_-;)。
どうにかこうに登りきって、一軒茶屋へ到着!(^^)!

芦屋川〜有馬トレッキング_052.jpg

今回は有馬に抜けるのが目的なので、
六甲山最高峰は抜きにした(^.^)/~~~。
ここから道路を渡って、魚屋道の北側部分へ。
元々は魚崎から有馬に抜ける街道だったので、
道も広く、ひたすらなだらかな下りが1時間程・・・。
歩いてて飽きる(・・;)。

芦屋川〜有馬トレッキング_053.jpg

15:55
無事に有馬に下山(^o^)/。

芦屋川〜有馬トレッキング_060.jpg

疲れたので温泉に入るため温泉街へ。

途中、有馬の炭酸泉の源泉吹き出し口に立ち寄り・・・。

芦屋川〜有馬トレッキング_062.jpg

飲んで激マズ(-_-)。
ってか、昔も飲んで思ったような・・・(^_^;)。

そうこうしながら「銀の湯」を横目に通り過ぎ、
今回は「金の湯」に向かういい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

芦屋川〜有馬トレッキング_064.jpg

街中も紅葉してる(^o^)。
ってか、山を越えてから結構寒い雪

芦屋川〜有馬トレッキング_068.jpg

金の湯に到着(^o^)V。
早速、一っ風呂頂こダッシュ(走り出すさま)

芦屋川〜有馬トレッキング_065.jpg

風呂上りの日本の定番と言えば牛乳!!
でも、コーヒー牛乳・笑

芦屋川〜有馬トレッキング_079.jpg

出れば外は真っ暗三日月

芦屋川〜有馬トレッキング_080.jpg

ここからは有馬駅から電車での帰宅(^.^)/~~~。

トレッキングは約5時間、
距離にして10〜14km以内ってとこかな(^_^)。
楽しかった(^o^)/。
タグ:アウトドア
posted by Age at 00:00| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

