2011年07月17日

10年使える財布

数年振りにウォーレットを新調。

10年使えるシンプルなのが良かったんよ。

で、今回見つけて気にいったのが「Larry Smith Truckers Wallet」。
ブログ 011.jpg
何がいいって、レザーの厚みも十分あるし、カラーはBlackだけど茶芯の染めBlack。

使えば光沢と下地の茶が出ていいんよ。

最近はこのBlackが少ないからさ〜。

あと、中のポイント使いで赤がいいね〜。
ブログ 013.jpg
チェーンはcircusの錆び加工ウォーレットチェーン装着。

さてさて、ガシガシ使いましょか。

あっ、もちろん糸切れなんかは無料で修理してくれんのもポイント。

長く使いたいからね。

タグ:ツール
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

火事(笑)

123Rスベアの手入れ。
ブログ 001.jpg

ちょっと調子悪いからさ。

取りあえずは、バーナーでプレヒート(笑)。
ブログ 002.jpg
はい、着火とともに火事(笑)。
ブログ 004.jpg
激しいね〜。

火力調整がおかしいんかな。

ってことで、分解と調整。
ブログ 005.jpg
ノズルを組み付け直して、再度着火。

これ強火ね。
ブログ 006.jpg
これは弱火。
ブログ 007.jpg
なんかまだダメな気もするけど・・・。

まあ、使えるぐらいやからいっか。
タグ:ツール
posted by Age at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

家用眼鏡

ALOOKで家用眼鏡を新調。
20110616235402.jpg
薄型レンズ込みで8400円。

安いね〜。

まあ、家用だからなんでもいいんだけどね。

ちなみに視力は右が0.01、左が0.04ぐらい・・・。
タグ:ツール
posted by Age at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

グローブ

POWWOWのグローブ新調〜。
事故納車 008.jpg

前のは4年ぐらいかな??

赤黒好きとしては結構ドンピシャの作りなんだな〜。

欲を言えば、掌の強度をもう少し上げて欲しい・・・。
タグ:ツール
posted by Age at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

革パン

circusで取り置きしてた革パンをついに入金(汗)。
ブログ 001.jpg

俺、大丈夫か・・・。



しかしさ〜、革パン好きだけど体系に合うこの細さはなかなかないんだ。

なんせ、ひざ上がタバコと同じぐらいだから(笑)。
ブログ 002.jpg
ちなみに、サイズは26インチか27インチでいけるかと思ったけどダメで25インチに・・・。

我ながらよく入った(笑)。

作ったオーナーも笑ってるぐらいに(汗)。

いや〜、でもヒップもあんまり余らないし腿廻りも余んないし・・・。
ブログ 003.jpg
珍しい。
ブログ 004.jpg
ホースレザーで1.6mm、バキバキに堅い(笑)。

当分しゃがまれへんな。
タグ:ツール
posted by Age at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

手入れ2

は〜い、昨日の続きでセッターにOilを入れていきます。

マスタングペーストを入れて、ミンクオイル入れる。

左は未、右が済み。
ブログ 001.jpg

艶が出てしっとり。

はい、両方完成。
ブログ 002.jpg
サイドからの一枚。
ブログ 003.jpg
横に焼き印の96〜99年頃に作られてたやつね。

確か、コイツからレザーが変わって当時はこの前のモデルが欲しかったんだよな〜。

って、今でも欲しいけど・・・(汗)。


んでもって、昨日撮り忘れた洗濯したBOSS。
ブログ 004.jpg
写真じゃあんまだけど、だいぶ綺麗になった。

まあ、またこいつは今度丸洗いだな。

そん時は一緒にどいつを洗おかな〜。
タグ:ツール
posted by Age at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

手入れ

ふと、仕事中に思った。

帰ったら靴の手入れをしよう。

ってことで、ずっと置きっぱのアイリッシュセッターを引っ張り出したのはいいけど・・・。

型崩れに表面にカビ(涙)。
ブログ 001.jpg

酷い状態・・・。

はい、丸洗い決定!!

革靴に水は大敵なんて嘘です。

がんがん水に浸けていきます。
ブログ 003.jpg
まんべんなくブラシで洗って、次は洗剤。

Saddle Soapね。
ブログ 002.jpg
がんがん、がしがし洗って・・・。
ブログ 004.jpg
中に詰め物して、型崩れを戻して、あとはじっくり乾燥。

完全乾燥前にクリームを塗りこめば完成やから続きはまた今度。

でも、綺麗になったね。

確か買ったのは高校1年生ぐらいだったかなぁ。

もう10数年かぁ・・・。

まだまだイケるなこいつ。



続いてはこいつ。
ブログ 005.jpg
買って間もないのに右足が・・・(涙)。

パンがターンアウトやから右がね、排ガスで死亡してんのよ。

ってことで、右だけ洗濯。

洗い終わりの写真は・・・。

撮り忘れた(汗)。

まあ、また今度。



こいつも手入れしたけど・・・。

手入れ前の写真を撮り忘れた・・・、ドミネーター。
ブログ 006.jpg
オイル入れたからなんか艶めかしく艶々でしっとり(笑)。

こいつは3年かぁ。

少し形になってきたかな。
タグ:ツール
posted by Age at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

Zippo

この前のVibes MeetingでZippoを失くしたんだな。

ってことで、New Zippo。
HOT ROD 001.jpg

今回は原潜モチーフの1980年製。

今度は失くさんぞ!!
タグ:ツール
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

買い物病

やっと買ったよ・・・。

前にぶっ壊した一眼のレンズ(^_^;)。

まあ、前と同じ標準レンズの14-42mm(28-84mm)のf3.5-5.6だけどね。

キタムラで中古の状態いいのが7800円だったからさるんるん
準備 012.jpg
久々だといいね〜カメラ

あ、これはcarcusの店ね。

ちょっとここのT君と呑みに行く約束してたから立ち寄って待ち中に実験撮り。

そんでもって、これはついつい閉めるまで待ってたら買ってしまったパーカー。
準備 015.jpg
パーカー好きやからさ。

この細さのパーカーは中でも外でも着れるから便利なんよ。

ダ〜メだ、俺。
タグ:その他
posted by Age at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ベルト修理

クロコのベルトが剥がれてきちまった(;一_一)。

20100903203407.jpg


ってことで、ボンドで取りあえず修理(^_^;)。
タグ:その他
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

キターー!(^^)!

エンジニアがもう1足欲しかったんだな。

レッドウィングのエンジニアでPT99タイプで持ってんだけど、次に欲しいのはスエードのエンジニア・・・。

妥当にいけばレッドウイングでスエードだけど・・・。

でも、現行は型が変わってストラップ位置もあがったし、先もなんか細くなったのがなぁ(@_@)。

履きにも行ったさ。

でもさ、でもさ、やっぱりなんか自分のイメージのエンジニアじゃないねん。

PT91かPT99を探すか・・・。



もう一つ気になるエンジニア・・・WESCO。

いつかは履いてみたいブーツ。

こいつも昔の方がっていうのもあるけど、個人的には今の形も好き。

でも、日本では価格が・・・。

しかも、正規でカスタムオーダーするととんでも価格・・・(/_;)。

しかし、いつかは欲しい。



しかし、しかし、価格が・・・。




しかし、しかし、しかし・・・。





手に入れたーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。


ウエスコ .jpg

Custom Bossのラフアウト11インチハイトの#100ソール。

オーダーじゃなく並行輸入だから少しだけお値段は手頃るんるん

直前でブラックかとも思ったけど、ブラックはレッドウイングをね。

いろんな意味でも履き続けようと思ってるからさ。

でも、こいつもこれから大切に?履く!(^^)!

こいつも10年、20年頑張れるからね。
タグ:その他
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ORTEGA'S〜。

Get〜るんるん

結局はオルテガ(^_^;)。
20100818230027.jpg


20100818225330.jpg

サイズは34。

カットソー上なら32の方が良かったけど・・・。

レザーの上にも着るならね。



ついでに仕事用にスニーカーも購入。
20100818232151.jpg
タグ:その他
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

裾直し完了

世の中、お盆だね。

どこもかしこもお休み。

出入りのお直し屋でさえ休み。

俺は今日も明日も仕事やけど・・・(;一_一)。





どうにか下北で開いてるお直し屋で裾直し完了手(チョキ)

これで履けるようになったるんるん

しかし、このサイズが合うシルエットはいいね〜。
20100814234422.jpg

タバコでサイズ比較(笑)。

太ももの幅が同じです(^_^;)。
タグ:その他
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

THEE OLD CIRCUS

今日もリハビリ。

でも、夕方からの予約だったのに遅刻した(笑)。
20100811171758.jpg




んでもって、帰りに前から寄ってみようと思ってた「THEE OLD CIRCUS」のshop「EDEN」へgo〜。

場所は恵比寿の住宅街。

住宅街のうえ、地下のshopだからちょいわかりずらい場所だけど看板でなんとか到着。
http://www.circus-hp.com/THEE_OLD_CIRCUS/INDEX.html

買うもんは決めてたから、決めるのは早かったんだけどね・・・。

居心地良くて、3時間程喋ってもうた(汗)。

で、戦利品。




ブラックジーンズとニットキャップるんるん
20100811205452.jpg
ここんちは取りあえず、知ってる限りのメンズではトップクラスに展開sizeが細い。

だから俺でもsizeが合う(笑)。

ボトムは26インチでもいけんだけど、冬(バイクの時は中にパッチ履くからね・・・)も考えて今回は27インチで。




いや〜、ここの雰囲気いいね。

最近守りに入ってたからね、やっぱ攻めんとあかんよな。
タグ:その他
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

オルテガかセンチネラか・・・。

前からベストが欲しかったんだけど・・・。

ちょうど節目の歳だし、10年着れる物をってことでちょい探しだしたひらめき



狙いはチマヨベスト。

これはORTEGA'S(オルテガ)の。
7829d8da58.jpg

サイズは34狙い。

ベースは黒がいいんだけど・・・。

柄は別注扱い以外は基本1点物だから複数見たいのに・・・。

取扱店が少ない上に34サイズはなかなかない(/_;)。

なんで36〜ばっかりやねん(;一_一)。



あともう一個狙いのチマヨベストはCENTINELA(センチネラ)。
o0480064010645558403.jpg
6万手前でオルテガよりちょい高い目やし、こっちはもっと取り扱い店がない(/_;)。

34サイズやと、全く見当たらない(:_;)。

作りはこっちの方が織りが細かくてより丁寧やねんけど・・・。

しかも、こいつならオーダーにすれば柄も色もある程度は選べるんだけど・・・。

でも・・・。



でも・・・・・・。





でも・・・・・・・・・。





オーダーの出来上がりは来年の春\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

それはちょい待てねなぁ(ーー;)。
タグ:その他
posted by Age at 22:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

リハビリ帰りに

今日はリハビリ帰りにちょいとブラブラ。
巨大安全ピンと東ドイツのデットストック麻袋購入グッド(上向き矢印)
20100802211529.jpg
タグ:その他
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

携帯変更♪。

すげ〜久しぶりに携帯替えたぴかぴか(新しい)
ってか、送られてきた(^_^;)。
ブログ 006.jpg

5〜6年替えてなかった携帯の厚さが違う・汗。
ブログ 007.jpg
しかも、防水にタッチスクリーンにハイテク盛りだくさん(@_@;)。
全くもって機能が使いきれる気がしない・・・。
タグ:ツール
posted by Age at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

作業効率♪。

この前の休みに受け取れなかった荷物受け取りるんるん
ブログ 001.jpg

一つの中身は・・・。
RYOBIの電動ドリルD-1100VRグッド(上向き矢印)
ブログ 004.jpg
リューター壊したから貯まってた楽天ポイントで購入ぴかぴか(新しい)
これで作業が進む。

もう一つは細々といろいろね。
タグ:ツール
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お手入れ。

今日はちょいとレザーのお手入れグッド(上向き矢印)
マスタングペーストを使って、塗り塗りと。
ブログ 002.jpg

これ、塗った後、ミンクオイル程ベタつかないから結構好き。

ちなみに今日のお手入れ品。
ブログ 001.jpg
ルイスレザーのドミネーター&レッドムーンのウォーレット。
タグ:ツール
posted by Age at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

届いた♪♪。

かなり前に行った結婚式のカタログギフトで注文をるんるんるんるん
到着したのは・・・。
ブログ 001.jpg


コールマンのチェアグッド(上向き矢印)
ブログ 002.jpg
畳んでも結構デカイけど、一個ぐらいあってもいいし、
Vibes用に持ってこ〜グッド(上向き矢印)るんるん
タグ:ツール
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

