2011年08月09日

JOE HUNT

マグネトー?マグニート?をGET〜。
ブログ 009.jpg
マグネトー?マグニート?の呼び方は調べるとどっちも出てくる。

まあ、どっちでもいいんだけどさ。

扱いずらいとかいろいろ言われてるけど・・・。

どうなんだろね〜。

周りは普通に使ってる。

バッテリーが逝っても車体が動くのはかなり魅力的。


JOE HUNT
ブログ 010.jpg
角が丸くて、物によってはプレートが付いてんのが古いやつ。

まあ、外れてんのもあるけど。

ちょいと中身を観て行きますか。

TOPカバーを開けて、左の赤いのがコイル。
ブログ 011.jpg
右側はポイントとコンデンサー。

更にネジ外して開けてきま〜す。
ブログ 012.jpg
ポイントの下には磁石が入ってるとこ。

ここが要みたい。

もうちょいいろいろ観たかったけど、今日は時間無いから終了。

シャフトが動くのとかは確認したけど、火花はまだ。

さてさて、コイルとか生きてんのかな?

磁石以外はどこが死んだらダメなんだ??

ん〜。
ラベル:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

