2011年07月30日

ショック(涙)

今日はフロントブレーキケーブルがイカれたSR500を修理する予定が・・・。
20110730234835.jpg
ケーブル新しく買って、取り付けて、調整もして・・・。

さて、試しにエンジン掛けてみようかと・・・。

キック・・・。

キックが・・・。





降りない(涙)。






全く降りない・・・(号泣)。

ピストン張りついてるがな(;一_一)。

冬には動いてたらいいけど・・・。

確認してなかった俺もミスだけど・・・。

乗ってみる気もあったのにショック(T_T)。



タグ:SR
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

パンショベ納車!!

ついに完成!!パンショベ!!
20110729163431.jpg

オーナーがまだノンロッカー&メカジョッキーに乗ったことがないから俺が替わりに移送。

ん〜、腰下の年式は1年違いのEL。
20110729230543.jpg
ヘッドが違うからかやっぱりなんかフィーリングが違うね。

ナラシ途中ってのもあるけど、ゴツゴツ感がある。

速く廻して乗ってみたいね〜。
タグ:パンショベ
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パンショベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

SUメンテ

今日はエボのSUをメンテ。

てか、5ガロンタンクがでかくて邪魔でドームが開けずらいこと、開けずらいこと。

まあ、なんとか開けました。
20110728214329.jpg

汚い・・・。
20110728214355.jpg
しかも片減りしてるし・・・。

オーナーはメンテしてないから仕方ないか・・・。

オイル塗って戻して取りあえずは様子観で。
タグ:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

配線切れた

久々に・・・配線切れた。
20110726174030.jpg

バッテリーとヒューズのとこね。

まあ、応急的にヒューズBOXごと交換。

まあまあ、よくあること。
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

純正オイルタンク

ちょっと前に買っておいた純正オイルタンク。
ブログ 005.jpg

凹みと雑なブラック塗装でジャンク扱いで安かったんだけどね。
ブログ 007.jpg
さてさて、このまま使うか塗り直すか・・・。

汚くいくならこのままだな(笑)。
タグ:カスタム
posted by Age at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

シフトノブ

ちょっと楽しい絵柄のシフトノブ(笑)。
ブログ 003.jpg

SUPERIORの商品??

まっ、使うか使わないかは悩み中。
タグ:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

21インチ・ブラックリム

ちょっとカスタム計画で21インチ・ブラックリム購入。

そして強引な積み込み(笑)。
20110722161446.jpg

ナンバー見えとらんな、これ(笑)。

さて、ハブとスポークが手に入ったら組んで行きま〜す。
タグ:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ブタ・・・花瓶・・・。

仕事終わりに店周りでパルコに行って・・・。

北欧デザインハウスで見つけてしまった・・・。
ブログ 002.jpg

ヴィンテージのブタ型花瓶。

鼻から花が咲くなんて・・・(笑)。

雑貨は控えようと思ってたのに(涙)。
タグ:生活雑貨
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

予備検獲得

51パンショベ、ついに予備検。

台風来てるけど・・・(笑)。
ブログ 001.jpg

で、いろいろあったけど無事に完了。

職権打刻も無事に済んだしね。

あとはナンバー取ればナラシに入れる。

さてさて。

マスター&Kさん!!

朝から一日ありがとうございました!!
タグ:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

10年使える財布

数年振りにウォーレットを新調。

10年使えるシンプルなのが良かったんよ。

で、今回見つけて気にいったのが「Larry Smith Truckers Wallet」。
ブログ 011.jpg
何がいいって、レザーの厚みも十分あるし、カラーはBlackだけど茶芯の染めBlack。

使えば光沢と下地の茶が出ていいんよ。

最近はこのBlackが少ないからさ〜。

あと、中のポイント使いで赤がいいね〜。
ブログ 013.jpg
チェーンはcircusの錆び加工ウォーレットチェーン装着。

さてさて、ガシガシ使いましょか。

あっ、もちろん糸切れなんかは無料で修理してくれんのもポイント。

長く使いたいからね。

タグ:ツール
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

SMITHSメーター

前からメーターを変えたかったからメーターを探して・・・。

GetしたSMITHSメーター。
ブログ 010.jpg

Blackフェースでイイ感じ。

サイドはたぶんケースの中だったのか、むき出し。

有名な型ではないけど、元は何のメーターやろ??

サイズは直径で6cmぐらいなんでサイドマウントにはちょうどいいんだけど。

でも、ギア比もよくわからん・・・。

まあ、付けてみたけどたぶん合ってない感じ(笑)。
タグ:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

トトロ(笑)

今日は井の頭公園を抜けて・・・。
ブログ 004.jpg

歩いて、歩いて、着いた先は・・・。



















トトロの家(笑)。
ブログ 006.jpg
じゃなくて、三鷹の「ジブリ美術館」。

いや〜、ここいいよ!!

普通になんか楽しい。

館内は撮影禁止なんで写真は無し。

でも、屋上のラピュタのロボット兵は係員が居ないから記念写真の場所に・・・。

そして、そのラピュタのロボット兵を観てるとなんか悲しかった・・・。

まあ、そんな気は取り直して、戦利品「ポルコ・ロッソの蚊取り線香置き」(笑)。
ブログ 008.jpg
豚好きとしては面白い(笑)。
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

「うなぎの寿恵川」

引っ越して2年。

ずっと気になってたうなぎ屋「寿恵川」。
グルメ 015.jpg

やっと行ってみました。

関東風うなぎ・・・。
グルメ 016.jpg
いや〜、これはうまい。

コッテリしているようで後味はスッキリな上品な味。

関西風も好きだけど、これはこれでいいね〜。

ちょっとリッチな昼ご飯になったけど、まいっか(笑)。
タグ:グルメ
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

UPせねば・・・。

先月の26日を最後にUPをサボり気味(汗)。

ちょいとバタバタしてたりもあり・・・。

遡ってUPしよ・・・。
タグ:日記
posted by Age at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

新規輸入証明

51パンショベがもうすぐ完成。

ってことで、新規輸入の書類作成。

計5枚かな。

教えて貰いながらね。

1枚目・2枚目は掲載を省いて、3枚目から。
車検 008.jpg

排気量の計算して、
車検 007.jpg
5枚目はちょろっと。
車検 009.jpg
あとは、検査に出す車両の写真数カット。
車検 010.jpg
いや〜、うちのパンのスタイルのコピー(笑)。

好きだけど(笑)。

今回はパンショベだからショベルとパンの資料を持って、いざ陸自へ〜。

結果は・・・。

・・・・。


・・・・・・。


撃沈(涙)。

まあ、俺は横で聞いてただけだけど(汗)。

パンショベって意外に面倒なのね。

パンにはあるELがショベルにはないかぁ・・・。

出力証明・・・。

マスターありがとうございます。

勉強になりました。
タグ:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

51パンショベ

今日は某所へ・・・。
20110704173546.jpg
51パンショベの件ね。
20110704143430.jpg

パンショベ、もうちょいって感じ。

かっこいいよな〜。

って、写真は忘れた(汗)。

また今度。
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

来客

ちょいと仕事終わりに来客。
20110703214902.jpg

なんかこの前車検を通したSRが異音がするってね。

まあ、よくよく調べたら全然関係ないナットとワッシャーが暴れてる音やったんやけどね。

マフラーの排気漏れを止めたら聞こえるようになったみたい(笑)。
タグ:SR
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

人事異動

急遽、原宿のお店に異動。
20110701103524.jpg

話から2週間もなく・・・。

まあ、バイク通勤もできるからいっか(笑)。

でも、急だったからいろいろバタバタ・・・。
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

