2010年11月28日

タイフーンファンネル

ちょっと、仕事終わりに中野のマスターとこへある用事でね。

まあ、その用件はまた今度。

で、で、で、

買っちった(笑)。

Skullduggeryプロデュース、「タイフーンファンネルS&S B&L用」
ブログ 006.jpg

詳しくはこちらやねんけどね(http://blog.skulld.shop-pro.jp/?cid=33191)。

このギザギザがいいらしい。
20101128122531.jpg
着けた感想はファンネルだけど、流速が滑らかに入ってる気がする・・・。

あと、4速目が速い気が・・・。

まだ、セッティング中やからあれやけど、セッティング合ってないのにドッカーンって感じかな。

早くセッティングせねば。
20101128211830.jpg
タグ:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ヴィンテージスタイルプラグコード

ガッツクロームで買ったヴィンテージスタイルプラグコード。

カラーはブラック&レッド。
ブログ 001.jpg

取りあえず、被覆を剥いて。
ブログ 002.jpg
プラグ側とコイル側をかしめて完成〜。
ブログ 003.jpg
プラグカバーがないから感電注意で(笑)。
タグ:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

年末年始の休み

は〜い、今年の年末年始の仕事が決まりました。

お休みは31日と1日のみ(T_T)。

当初の予定は2日も休みやったのに・・・。

この日程なら実家にも帰られへんし、どうしよ??

年越しキャンプでもすっか(笑)?
タグ:日記
posted by Age at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ヒューズが・・・。

今日は走って暗くなってきたから・・・。

イグニッションを触ったら・・・。







ヒューズが飛んだ(/_;)。


あれやこれや触って、ヒューズ3本無駄にして発見。

ヘッドライト着けたら切れる(;一_一)。

開けたら中でステーが折れてアースが取れてないからだバッド(下向き矢印)

ち〜ん(T_T)。

ま、気を取り直してどこか溶接してくれバイク屋探します。





で、品川駅近くで発見ひらめき
20101125184029.jpg

急に頼んだけど快く引き受けてくれた。

しかも、完璧に直せてはいないから工賃もいらないよって・・・。

構造上の問題なのに・・・。

ほんと、ありがとうございますm(__)m。



ちなみにここの店長のセクシーなS&Sブロックヘッド。
20101125185315.jpg
結構有名な車両やけど、マジマジ観るとやっぱ色っぽいしモンスターやねぇ。

かっ飛びやろな〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by Age at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Botaniical Candles

前から使ってみたかったROSY RINGS Botaniical Candles。
ブログ 004.jpg

周りと中を別体で作るから周りはそのまま残るんだって〜。
ブログ 005.jpg
香りはブラックベリーバニラ。

120時間持つらしいけど、そんなに持つんかな??

そんでもって、点けた後の香りはどんなもんだ??
タグ:生活雑貨
posted by Age at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HURT LOCKER

190円レンタル日で借りてみたるんるん
1311126022.jpg

いや〜、いいね。

この映画。

飽きることもなくがっつり観れた。

しかし、人間壊れてるよなぁ(汗)。
タグ:映画
posted by Age at 02:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

HB、デミタスカップ

は〜い、今日はデミタスカップを手に入れたので家で入れてみます。

まずは豆挽きま〜す。
ブログ 001.jpg

締め込みは一番きつくで出来るだけ細めにね。

まあ、マシーンじゃなくてコンロで作るやつやから簡易的な感じでね。
ブログ 002.jpg
はい、出来上がり〜。
ブログ 003.jpg
ん〜、HBのカップかわいい・・・。
タグ:生活雑貨
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

自分撮り

今日は診察&リハビリ。

んでもって、今日は山boyスタイル(笑)。
20101122144545.jpg

なぜかトイレで撮影(爆)。

なんも撮るもんなかったからやねんけどね。
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

オープンプライマリー取り付け

オープンベルトの取り付けで〜す。

仕事終わりの22時開始です。

暗いから自販機の前で作業です((笑))。



まずは細々外して、ギヤプーラーでカキンッてフロントギヤも外して(テーパーだから勢いよく外れて一瞬焦る・・・)。

リアのスタットハブを専用プーラーで抜きま〜す。
20101120235201.jpg

ちなみにその前のクラッチハブナットを外す時は逆ネジね。

さらに忘れずに奥のロックタブを起こさないとビクともしないし(笑)。

サイズは1 1/8インチ。

で、ここからすんなりいくかと思ったけど・・・。

ベルトが思いのほか、うまいことかからん(;一_一)。

手がもう一本欲しい(笑)。

ミッション限界まで前にずらして、どうにかこうにかで装着。
20101121040905.jpg
奥のインナープライマリーカバーを外したからスッキリやねグッド(上向き矢印)

終了、あーだこーだしてて午前4時前(汗)。
タグ:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

オープンベルト購入

届いた!

プリモオープンベルト1.5インチ(Fプーリー39、Rプーリー62)!!

オープンチェーンが好きやけど・・・。

2〜3000km毎で伸びて調整すんのがめんどい(;一_一)。

それにヤフオクの中古でちょい安かったからね。
ブログ 001.jpg

特にベルトも傷ないし、プーリーの状態もまあまあ良さげ。

さて、いつ作業しようかいの。
タグ:カスタム
posted by Age at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

マフラー交換

今日は休み。

ってことで、マフラー装着作業るんるん

そして、いきなり完成図(笑)。
ブログ 006.jpg
工程は写真撮ってないんだな(汗)。
ブログ 003.jpg
いや〜、ポン付けは無理かなって思ったけど凹ますこともなくできたね〜。

バックからのラインを揃えるのにクランプの位置は苦労して時間かかったけど(;一_一)。

ついでにヘッドライトも交換。
ブログ 004.jpg
メッキはどうかなと思いつつ、買っておいてた1930年代?DIETZ製のブラスヘッドライト。

磨けばブラスの色が出るらしいけど・・・。
ブログ 005.jpg
まあ、しばらくこれでいってみようかな。

でも、球は換えんとHiで25wレンズの黄色なんて見えん(;一_一)。
タグ:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ブラックアウト

ターンアウトマフラーを艶消しにしてたけど・・・。

悶々と想像して、やっぱブラックアウトにしようひらめき

ってことで、耐熱ブラックで塗りま〜す。

まずはお湯でスプレーを温めて、内圧上げてむらなく拭きやすくして。
ブログ 001.jpg

で、近くの公園で怪しくスプレーして完成(笑)。
ブログ 002.jpg
まあ、近所迷惑だからコソコソっと夜のうちにね(爆)。

でも、乾燥させんのに立ててる間にどっかに当ってもうた(涙)。
ブログ 003.jpg
渇いたら、軽くペーパーあててリタッチせんとバッド(下向き矢印)
タグ:カスタム
posted by Age at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

展示会

今日はcarcusの展示会〜。

初のサイズが合うツナギがあった(笑)。

早く入荷しないかな〜。
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

発見

連絡がきて・・・。







発見(笑)!!

ブログ 002.jpg
posted by Age at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

晩飯

今日の晩飯。
20101112225311.jpg

カフェ男子(笑)。
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

VIBES12月号

購入〜。
20101111234752.jpg

この前だけど懐かしいなぁ。

さてさて、来年はどこだろな〜。
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ターンアウトマフラー

買っちゃいました、ターンアウトマフラーるんるん
ブログ 002.jpg

パン用はワンオフでしかあんま見かけないけど、ヤフオクで出ててついつい・・・(;一_一)。

そない安くなかったけど、ドラッグパイプを用意して溶接してもらうこと考えたらまいっか。

これでアップスイーブの荷物を焼く事件はなくなるな(笑)。




しか〜し、このメッキはないね。
ブログ 003.jpg
綺麗過ぎる(汗)。

うちの子にこんなピカピカのメッキはあかんよ(笑)。

ってことで、サンドペーパーで艶消し研磨。

家のストックで一番粗いのは#320。

奥が研磨済みね。
ブログ 004.jpg
ちょい光沢が引けたかな?

でも、もうちょい消したいから#100台のサンドペーパー買ってこようかなぁ。

取り付けはいつにしよグッド(上向き矢印)
タグ:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

プライマリー掃除

クラッチ板がサビサビやから掃除。
20101107143455.jpg

やっぱり、湿気が入るから錆びるよなぁバッド(下向き矢印)

終了後は試乗がてら、久々のスカルダグリーのマスターとこへ。
20101107193507.jpg
今日はナックルチョッパー、Uチョッパー、パンチョッパーにショベルチョッパーの歴代エンジン違い。

全部リジッド、ジョッキーにタンクはハイマウント(笑)。

なんか楽しいね〜(笑)。
タグ:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

カスタム熱が・・・。

やばい・・・。

乗りだしたらまたいじりたくなってきた・・・。

マフラーをターンアウトにして、ボブフェンのままテールをサイドマウント。

シートをベイツタイプの縦ステッチ、ピリオンセット。

ライザーをショベル前期の分割にして、エイプを幅詰めしてナロー化。

グリップはNice!のマーブルBK×RED。

ヘッドライトは5.75インチを下目にマウント。

フロント21インチのスターハブ・・・。




ん〜、やりたいこといっぱい(笑)!!


何からやろ(汗)。

ってか、金ねーけどバッド(下向き矢印)
posted by Age at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

BIALETTI

前から使ってみたかったビアレッティのエスプレッソメーカー。
ブログ 002.jpg

さーて、今度使ってみよ。
タグ:生活雑貨
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

