2010年01月31日

ショック(:_;)。

この前のエンジンがかかりずらいのにあたって・・・。
仕事帰りにちょいとポイントのメンテぴかぴか(新しい)

手動進角デスビィの蓋を開けて、
20100131223301.jpg
ポイント接点を紙ヤスリでゴシゴシ。
んでもって、ポイントギャップを調節するのに山に載ったとこで、
20100131224318.jpg
シックスネスゲージで0.45oちょっとオーバーに調整。
ん〜、これで次に素直にかかればいいが・・・バッド(下向き矢印)



この後、思ったより早く作業が終わったからヘッドライトもいじろうかと開けた・・・。
20100131224944.jpg












が・・・。



















戻す時にレンズを落として割ってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
20100131224959.jpg
5.75インチのヘッドライトレンズなんて手に入るのかよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
スンゲー凹むバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
タグ:整備
posted by Age at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

なんか体調が・・・。

なんか疲れてるみたいバッド(下向き矢印)
20100130215357.jpg

晩飯はマックのテイクアウトでレストラン
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

コーヒーミル

ちょっと買わざるおえない状況になって・・・。
悩んだ結果、コーヒーミルを購入。
先輩お勧めの「ポーレックスセラミックコーヒーミル」
ブログ 007.jpg

ハンドル外れてコンパクト、アウトドアにもおススメ!
本体が握れるから女性でも力が入る!!
セラミックミルで洗えて、粉の粗さも調節可能!!!

がいいらしい(^_^;)。
確かに見た目は結構好き(^_^)。
ついでに先輩の自家焙煎コーヒー豆も分けて貰ったるんるん
あーざすグッド(上向き矢印)m(__)m。
タグ:生活雑貨
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

マフラー完成(^_^)V

ここしばらく続いてたマフラー取り付け・・・。
近所の公園でエンジン下のSパイプをどついて凹ませて・・・。
取り付けもどついてやっと知恵の輪が完成したぴかぴか(新しい)


ってことで、続きに入ります。
届いた荷物を開けて・・・。
ブログ 001.jpg

入ってた1-3/4P型クランプセットの両端に穴開けて、
ブログ 002.jpg
マフラー(正確にはエキパイ?)を連結。
ブログ 003.jpg
ん〜、イイ感じるんるん
今回は先っぽは着けずにこのままなんでサイレンサーを挿入。
なんで、サイレンサーにグラスウールを巻いていきます。
すんげー少量しか使わなかったから大量にグラスウールが余った(^_^;)。
誰かいんない???
ブログ 004.jpg
まあ、それは良しとして、巻き終わったらずれない様に針金巻いて、
ブログ 005.jpg
はい、完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ブログ 006.jpg
いいね〜、いいね〜(#^.^#)。

この後、細々したとこ締めて、ステップも付けて、
ついについに・・・。

一応、走れる状態になったexclamation×2

あっ、でも一応ね(^_^;)。
まだ細々残ってるから(;一_一)。
ってことでエンジンをかけて乗ってみることにしてみたが・・・。

エンジンかからんがな(−−〆)。
ガソリン廻ってない?バッテリー死にかけ??

調べながら原因を考える・・・。
1.ガソリンは廻ってる。
2.スパークプラグの火花は飛んではいる。
3.ポイントは火花が飛んでるけど不規則。


でも、取りあえず確認しつつ、ひたすらキック・・・。
エンジンはなんとかかかったけどアイドリングが続かんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
原因はポイントの汚れとバッテリーが弱いとみたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ん〜、今度軽くポイントのメンテして再挑戦だな(/_;)。

ってことで、正確には乗れなかった(:_;)。
でも、音はいいねグッド(上向き矢印)るんるん
タグ:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

おやつ♪。

今日のおやつはバナナチョコクーラーるんるん
20100127165442.jpg

体の芯から冷えた・笑。
タグ:グルメ
posted by Age at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

手違い。

手違いで来月に5連休になってしまった・・・(;一_一)。
まだパンもまだもうちょいで出来てないし、金もないし・・・(/_;)。


どうしよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ガソリンライン

今日も休みでガレージ遊びるんるん
カタチまでもうちょいですグッド(上向き矢印)

この前の続きのマフラー廻りを触るが・・・。
新しいマフラーがつかない(/_;)。
もうちょいなんだけどエンジン下がフレームとエンジンで知恵の輪状態(@_@;)。
あーだ、こーだして、叩いてドツイて凹まして・・・。
取りあえず今日は諦めました(:_;)。


気を取り直して簡単なとこで、
ガスライン取り付け。
ホース取り付けは3/4。
ブログ 001.jpg

ホースの長さを切って、はい、完成。
ブログ 002.jpg
あとはタンクにガソリン入れて、漏れのチェック。
はい、やっぱり滲みました・汗。
各部を増し締めして再度確認して漏れナシで今日は終了(^_^)V。
タグ:カスタム
posted by Age at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

「青屋」

お昼に目黒の「青屋」にレストラン
20100124140608.jpg

聞いてた通りに本当に見た目は民家(^_^;)。
奥まったてるし、看板なかったらわからんなぁ。
タグ:グルメ
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

額賀さん

買っちった(^_^;)。
額賀さんの角長皿と小皿ぴかぴか(新しい)
ブログ 003.jpg

本当は小皿は5枚欲しいけど我慢我慢(>_<)。
タグ:生活雑貨
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

お疲れモード

連勤の真ん中でお疲れモード(-_-)。
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

個展準備

明日からの個展準備でバタバタダッシュ(走り出すさま)
20100121210348.jpg

さて、何買おかな〜・笑。
タグ:日記
posted by Age at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確認

image/2010-01-21T00:01:321確認の為に再挑戦グッド(上向き矢印)
タグ:日記
posted by Age at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ジョリジョリジョリ

部屋で作業中。
image/2010-01-20T23:46:101
ペグの内側をせっせと削って拡大。

そんでもって、この記事を初で携帯から投稿しようとしたけど画像添付がわからんかった(^_^;)。
タグ:カスタム
posted by Age at 23:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下準備

この前外れなかった、フロントのエキパイとSパイプ・・・。
知恵の輪のような状態をむりくりして外れたぴかぴか(新しい)
ブログ 013.jpg

こいつもしばらく封印。
ブログ 010.jpg

っで、次のエキパイを付けるのにこの前オーダーした1インチのP型クランプ。
ブログ 008.jpg
フレームに着けんのに強引に広げて、
人の力じゃ戻んないから万力で強引に戻して下準備(^_^;)。
ブログ 009.jpg
も一つ、下準備にこいつも頼んでた1-3/4バッフルを・・・。
ブログ 011.jpg
着ける為に穴あけグッド(上向き矢印)
ブログ 012.jpg
直径は6.5mmね。

さてさて、こっからはまた知恵の輪だな・・・(@_@)。
タグ:カスタム
posted by Age at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

携帯変更♪。

すげ〜久しぶりに携帯替えたぴかぴか(新しい)
ってか、送られてきた(^_^;)。
ブログ 006.jpg

5〜6年替えてなかった携帯の厚さが違う・汗。
ブログ 007.jpg
しかも、防水にタッチスクリーンにハイテク盛りだくさん(@_@;)。
全くもって機能が使いきれる気がしない・・・。
タグ:ツール
posted by Age at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ブラックパラティッシ。

なんか甘い物が食べたくて、ショートケーキを購入レストラン
ブログ 005.jpg

ちょっと皿に置くだけで洒落てるね〜・笑。
たまにはいいもんだ(^_^;)。
タグ:生活雑貨
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

おめでとうございますm(__)m

出産の内祝いの頂き物グッド(上向き矢印)
ブログ 002.jpg

中身は美味しそうなジャムだったるんるん
ブログ 003.jpg
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

作業効率♪。

この前の休みに受け取れなかった荷物受け取りるんるん
ブログ 001.jpg

一つの中身は・・・。
RYOBIの電動ドリルD-1100VRグッド(上向き矢印)
ブログ 004.jpg
リューター壊したから貯まってた楽天ポイントで購入ぴかぴか(新しい)
これで作業が進む。

もう一つは細々といろいろね。
タグ:ツール
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

休みなんだけどな〜(/_;)

休みだけど、15:30から2時間程ミーティング参加(/_;)。
夜は陶芸作家さんの個展を見学に車(セダン)
ん〜、カッコいいね〜グッド(上向き矢印)
100115_195322_M.jpg
なんか今回はかなり有機的な作風。
100115_195943_M.jpg

でも、やっぱりシノギだけした薄い器がいいねぇ。

posted by Age at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

よっ、日本。

半年近く働いて初めて知った・・・。
仕事場から富士山が見えるぴかぴか(新しい)
ちっこくて、木の陰だけど富士山(^_^;)。
100114_170331_M.jpg

関西だと馴染みが薄かったけど、都内から見えるってなんか不思議な気分。
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

