2009年11月27日

キックカバーブッシュ交換

今日はこの前の休みからの続きを。
いきなりだけど開きましたぴかぴか(新しい)
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ドツいてダメだったから、てこの原理で強引に(^_^;)。
本当はリリーシングアームが抜けるんだけど・・・。
中の割りピンが曲がって全部抜けた・笑。
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一番下のワッシャー入ってなかったんだ(゜_゜)。

っで、抜けたら外れてしまったパーツ・汗。
あとで外してしまう予定だったからまっいっか。
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取りあえずはこっちは放置で、
問題のケース側の解体へ。
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ギアを外すのにナットとツメを外して。
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アーム一体のキックアームを抜いて分解完了。
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問題のキックアーム穴ブッシュ交換をする前にアームの太さを確認。
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少し段べりもあるけど許容範囲かな??

で、ブッシュを交換するのだが・・・。
え~、そう簡単には抜けません。
普通はプレスをかけるんだけどそんなもんはもちろんありません(-_-)。
炙ったりして、この前の作ったもんで押し出そうとするが・・・。

失敗(/_;)。


気分を変えて、リリーシングアームも炙って抜こうとしてけど・・・。
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抜けません(/_;)。

両方、あ〜だ、こ〜だしたけど抜けず(-_-)。
え~、チャリでケースとブッシュを持って、

近所のカスタム屋に持ち込み

ます・汗。

で、油圧プレスで完了(7000円かかったけど・・・)。
ついでにリリーシングアームもプレスで抜いてもらった(^_^)V。
ってか、プレス欲しいなぁ・・・( ..)φ。
まあ、それは置いておいて。
今後のことを考えて、
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アームの方はヤスリで削って抜き差ししやすいように加工して確認。
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キックアームの入り具合も確認。
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ん~、ちょっときついけどイイ感じるんるん
ガタもなくなったし、使えば減って馴染むからよしだなグッド(上向き矢印)


確認は終了したから本組み開始。
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バラしたリリース側を組んで、
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キックアームにグリスを塗って外ワッシャーを入れて、
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キックスプリングを引っ掛けながら組み付け。
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中もギアの向きを確認しながら付けて、ナットで固定。
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ケースへの組み付けはクラッチリリースベアリングがはめようとすると落ちる落ちる(;一_一)。
本体側に付けたままだとキックギアが当たって着けれないし・・・。
下から指を入れて支えつつ、何度かチャレンジ。


で、完成ぴかぴか(新しい)


ブログ 019.jpg
これで1〜2万キロは大丈夫だなグッド(上向き矢印)るんるん
ラベル:整備
posted by Age at 23:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルンッ♪。

届いたるんるん
ブログ 001.jpg

まだまだ必要だな(^_^;)。
まあ、ダメなのもあるけど・・・(-_-)。
ラベル:カスタム
posted by Age at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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