2009年11月14日

まずはここから♪。

朝から荷物が二つほど。
一つはデジタルノギス(インチ・ミリ兼用)。
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もう一つは・・・るんるんるんるん
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取りあえず、ガレージ行って最近触ってるクラッチから作業開始。
この前ネオファクトリーで取ったクラッチリテーナーを取り付けダッシュ(走り出すさま)
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問題はこの軸穴用のCクリップね。
ブログ 012.jpg

工具持ってないから、あーだ、こーだやったけど押さえ込まないといけない奥には入らず(-_-)。
仕方なく近くのホームセンターに工具があることを期待してダッシュダッシュ(走り出すさま)







で、あったひらめき
流石にないと思ってたんだけど・笑。
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めったに使わないってか、パンなら確実にほぼ使わないから安物(^_^;)。
これで問題解決で取り付け完了(^_^)V。

次は今付いてるレプリカのこのヘッドライトを・・・。
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今日届いたこいつに変更グッド(上向き矢印)

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40年代?のKD社5.75インチヘッドライト
黄色いヘッドレンズがいいねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)

こいつをこの位置にL字プレートで取り付け。
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正面から見ると今までよりだいぶ下。
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取り付けは1/2インチのナットだから・・・。
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L字アングルの穴(10mm)を・・・、
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ヤスリで12mmオーバーまで削る、削る、削るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、完成・笑。
ブログ 017.jpg

次は配線。
購入時にH4ハロゲンバルブ対応に変更してもらったから線は3本。
でも、どれが何の線かわからん(^_^;)。
たぶん普通にLow、Hi、アースの3本だと思うから、
黒をボディアース用に加工。
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残り2本は元配線に繋げるようにカプラーに加工。
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で、ここからが問題。
ライトバルブの根元の3つ口がどれがLowでHiでアースかもわからん(−−〆)。
1本繋いでイグニッショんONにして検電で電気の通りをひたすらチェック。

しか〜し、Low+新しく作ったボディアースでは電流は流れてない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
Low+直接車体の検電はOK。
Hi+車体もOK。
現段階で一番疑わしいのはアース不慮??
前のヘッドライトのバルブだけ持ってきて繋ぎ直して確認。
駄目だ・・・(:_;)。
その辺に転がってる配線で直接バッテリー近くのアースに繋ぐとOK。
取りあえずはアース不慮だな(T_T)。
新しくアースした場所の塗装を剥いだけど足りないようだ(-_-)。
塗装が厚いもんな〜。
ってことで場所変更。

アースし直して、旧バルブで確認してOKグッド(上向き矢印)
やっと新しいバルブでLow、Hi、アースの確認るんるん










で、













完成ぴかぴか(新しい)




ブログ 026.jpg
いいね〜。
だいぶ低くなった。
ブログ 027.jpg
前の45/45wよりも光量も期待できるかな(^_^)。
光は黄色いけど(^_^;)。


ちなみに夕方から触りだしていつのまにか日付が変わってた・汗。
ラベル:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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