2009年11月29日

飲み過ぎた。

ん〜、飲み過ぎた。
昨日に続いて、仕事帰りに飲んで気が付いたら・・・。
3時(^_^;)。
帰宅は4時zzz。

朝からミーティングだけど大丈夫かな(^_^;)。
ラベル:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

おめでとう〜。

帰りに立道屋でスタッフの誕生会で軽く一杯ビール
091128_213330_M.jpg

なぜかから揚げにロウソク・笑。
おめでとさん(^_^)。
ラベル:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

キックカバーブッシュ交換

今日はこの前の休みからの続きを。
いきなりだけど開きましたぴかぴか(新しい)
ブログ 002.jpg

ドツいてダメだったから、てこの原理で強引に(^_^;)。
本当はリリーシングアームが抜けるんだけど・・・。
中の割りピンが曲がって全部抜けた・笑。
ブログ 006.jpg
一番下のワッシャー入ってなかったんだ(゜_゜)。

っで、抜けたら外れてしまったパーツ・汗。
あとで外してしまう予定だったからまっいっか。
ブログ 003.jpg
取りあえずはこっちは放置で、
問題のケース側の解体へ。
ブログ 004.jpg
ギアを外すのにナットとツメを外して。
ブログ 007.jpg
アーム一体のキックアームを抜いて分解完了。
ブログ 008.jpg

問題のキックアーム穴ブッシュ交換をする前にアームの太さを確認。
ブログ 009.jpg
少し段べりもあるけど許容範囲かな??

で、ブッシュを交換するのだが・・・。
え~、そう簡単には抜けません。
普通はプレスをかけるんだけどそんなもんはもちろんありません(-_-)。
炙ったりして、この前の作ったもんで押し出そうとするが・・・。

失敗(/_;)。


気分を変えて、リリーシングアームも炙って抜こうとしてけど・・・。
ブログ 010.jpg

抜けません(/_;)。

両方、あ〜だ、こ〜だしたけど抜けず(-_-)。
え~、チャリでケースとブッシュを持って、

近所のカスタム屋に持ち込み

ます・汗。

で、油圧プレスで完了(7000円かかったけど・・・)。
ついでにリリーシングアームもプレスで抜いてもらった(^_^)V。
ってか、プレス欲しいなぁ・・・( ..)φ。
まあ、それは置いておいて。
今後のことを考えて、
ブログ 011.jpg
アームの方はヤスリで削って抜き差ししやすいように加工して確認。
ブログ 012.jpg


キックアームの入り具合も確認。
ブログ 013.jpg
ん~、ちょっときついけどイイ感じるんるん
ガタもなくなったし、使えば減って馴染むからよしだなグッド(上向き矢印)


確認は終了したから本組み開始。
ブログ 014.jpg
バラしたリリース側を組んで、
ブログ 015.jpg
キックアームにグリスを塗って外ワッシャーを入れて、
ブログ 017.jpg
キックスプリングを引っ掛けながら組み付け。
ブログ 016.jpg

中もギアの向きを確認しながら付けて、ナットで固定。
ブログ 018.jpg

ケースへの組み付けはクラッチリリースベアリングがはめようとすると落ちる落ちる(;一_一)。
本体側に付けたままだとキックギアが当たって着けれないし・・・。
下から指を入れて支えつつ、何度かチャレンジ。


で、完成ぴかぴか(新しい)


ブログ 019.jpg
これで1〜2万キロは大丈夫だなグッド(上向き矢印)るんるん
ラベル:整備
posted by Age at 23:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルンッ♪。

届いたるんるん
ブログ 001.jpg

まだまだ必要だな(^_^;)。
まあ、ダメなのもあるけど・・・(-_-)。
ラベル:カスタム
posted by Age at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

カタカタとね。

今日はサボってた何日か分をまとめてUP。

でも、特に今日の話題はない(;一_一)。
ラベル:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

貰いもの

新店のOPEN記念に上司から貰ったるんるん
ってか、サンプルだけど(^_^;)。
009.jpg
HBの磁器のサンタクロースオーナメントぴかぴか(新しい)
2〜3年前に商品に合った時、欲しかったけど買わなかったんだな〜。
ラベル:生活雑貨
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

またまた♪。

また届いた(^_^)。
091124_205806_M.jpg
もうちょっとだなるんるん
ラベル:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ち〜ん。

風邪引いたバッド(下向き矢印)
明日はせっかくの休みなのにバッド(下向き矢印)
ラベル:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ふ〜っ。

OPEN2日目。
091122_203147_M.jpg

まあ、なんとかはなったかな。
でも、お疲れモード(-_-)。
ラベル:日記
posted by Age at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ただいま〜

さっき仕事から帰宅。
明日?今日?OPENの新店は「店」はどうにか形になったかな?
これでなんとかなるかな?
あとの問題は入社1週間の新人と販売歴はあるけど今日入社のスタッフで店を回すこと・・・(;一_一)。

俺の休憩はしばらくないな・・・(-_-)。
ラベル:日記
posted by Age at 00:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

廃棄品

準備してたら前の店の備品?を発見ひらめき
廃棄するらしいので有り難く頂いて帰りましょう。
008.jpg

古い?靴を作る時の台。
まあ、普通にはいらないもんだけど(^_^;)。
なんかいい感じだからまあいっか!(^^)!
ラベル:生活雑貨
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

土曜日。

土曜日OPEN。
091119_214936_M.jpg

準備がまだだ。
あと一日で商品入れて、ディスプレイ組まないと(;一_一)。
ラベル:日記
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

製作。

ちょっくら製作〜。
ブログ 001.jpg

これでうまくいけばいいが・・・。
使い道はまた次回。
ラベル:整備
posted by Age at 01:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困った、困った。

この前から閉めるのが面倒でオープンチェーン状態に(^_^;)。
キッカー分解 001.jpg
走ってみてもこれはこれで意外にイケるから奥のカバーも外して、完全にオープンにしてしまおうかとマジマジと検討(^_^;)。

って、今日の予定は違う作業。
まず、もう切れそうだった手袋を買ってきて。
キッカー分解 002.jpg

これがいいんだよね〜グッド(上向き矢印)
キッカー分解 003.jpg
オイルで汚れるとなかなか取れないからサービス業としては辛いとこ(>_<)。
これあるとほとんど汚れない(^_^)V。
プロからのアドバイスは流石るんるん


で、作業開始。
サイレンサーを外して、Yパイプとリアエキパイを外す。
キッカー分解 004.jpg

今回の本題はキッカーを開けることexclamation×2
話が前後するけどエキパイを外してる間にミッションオイルを抜く。
キッカー分解 005.jpg
4速ミッションはボディが弱いのでドレーンボルトを抜くのはすでにやばい。
だから上からオイルを抜く図・汗。
かなり硬いギアオイルの120番ぐらいが入ってるから抜けない、抜けない(-_-)。


で、待ち切れずにケースのボルトを全部外して直接抜いちゃった・笑。
キッカー分解 006.jpg
どうせ新しいの入れるしねグッド(上向き矢印)

ここからが問題。
普通はここからリリーシングアームを簡単に上抜いてカバーを開けるのだが・・・。
これがなぜか抜けない(;一_一)。
軽く叩いても抜けない(/_;)。
なんか噛んでるのかexclamation&question
キッカー分解 007.jpg
リリーシングアームを付けたままキッカーを開けれないかとミッションを動かしてみるけどダメ(T_T)。
あーだ、こーだ、したけどダメ・・・。
強行策に出るかexclamation&question
確か、縦に入ってる部分の一番下にはワッシャーと割りピンが入ってるはずだから無理するとケースが・・・。
悩む(;一_一)。

ってことで、今日は終了。
ラベル:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

雨だよ、雨。

雨・・・。
しかも、かなり寒い・・・。

今日は連休でD-MTGに行ってみるつもりだったのに(-_-)。
どうしよ(/_;)。
posted by Age at 09:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

倉庫

今日のメインの仕事場所、川崎倉庫。
091116_125710_M.jpg

ちなみに計3か所回って、腰が痛い(-_-)。
posted by Age at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめて。

最近、ブログが滞り気味(>_<)。
てことで、6日からの何日か分をまとめてUP(^_^;)。
ラベル:日記
posted by Age at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

明日に備えて。

明日は朝から仕事で川崎の倉庫に。
なんで会社の車で今帰宅車(RV)
ラベル:日記
posted by Age at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時間(^_^;)

夕方からガレージに入ってたらこんな時間だ(^_^;)。
遊びすぎた・・・。

そういえば、昨日の朝から100円ドーナツしか食べてねーや(-_-)。
こんな時間にどうしよ・・・(;一_一)。
ラベル:カスタム
posted by Age at 02:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

まずはここから♪。

朝から荷物が二つほど。
一つはデジタルノギス(インチ・ミリ兼用)。
ブログ 010.jpg
もう一つは・・・るんるんるんるん
ブログ 011.jpg


取りあえず、ガレージ行って最近触ってるクラッチから作業開始。
この前ネオファクトリーで取ったクラッチリテーナーを取り付けダッシュ(走り出すさま)
ブログ 014.jpg
問題はこの軸穴用のCクリップね。
ブログ 012.jpg

工具持ってないから、あーだ、こーだやったけど押さえ込まないといけない奥には入らず(-_-)。
仕方なく近くのホームセンターに工具があることを期待してダッシュダッシュ(走り出すさま)







で、あったひらめき
流石にないと思ってたんだけど・笑。
ブログ 013.jpg
めったに使わないってか、パンなら確実にほぼ使わないから安物(^_^;)。
これで問題解決で取り付け完了(^_^)V。

次は今付いてるレプリカのこのヘッドライトを・・・。
ブログ 020.jpg

今日届いたこいつに変更グッド(上向き矢印)

ブログ 018.jpg
40年代?のKD社5.75インチヘッドライト
黄色いヘッドレンズがいいねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)

こいつをこの位置にL字プレートで取り付け。
ブログ 022.jpg
正面から見ると今までよりだいぶ下。
ブログ 021.jpg

取り付けは1/2インチのナットだから・・・。
ブログ 019.jpg
L字アングルの穴(10mm)を・・・、
ブログ 016.jpg

ヤスリで12mmオーバーまで削る、削る、削るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、完成・笑。
ブログ 017.jpg

次は配線。
購入時にH4ハロゲンバルブ対応に変更してもらったから線は3本。
でも、どれが何の線かわからん(^_^;)。
たぶん普通にLow、Hi、アースの3本だと思うから、
黒をボディアース用に加工。
ブログ 023.jpg
残り2本は元配線に繋げるようにカプラーに加工。
ブログ 025.jpg
で、ここからが問題。
ライトバルブの根元の3つ口がどれがLowでHiでアースかもわからん(−−〆)。
1本繋いでイグニッショんONにして検電で電気の通りをひたすらチェック。

しか〜し、Low+新しく作ったボディアースでは電流は流れてない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
Low+直接車体の検電はOK。
Hi+車体もOK。
現段階で一番疑わしいのはアース不慮??
前のヘッドライトのバルブだけ持ってきて繋ぎ直して確認。
駄目だ・・・(:_;)。
その辺に転がってる配線で直接バッテリー近くのアースに繋ぐとOK。
取りあえずはアース不慮だな(T_T)。
新しくアースした場所の塗装を剥いだけど足りないようだ(-_-)。
塗装が厚いもんな〜。
ってことで場所変更。

アースし直して、旧バルブで確認してOKグッド(上向き矢印)
やっと新しいバルブでLow、Hi、アースの確認るんるん










で、













完成ぴかぴか(新しい)




ブログ 026.jpg
いいね〜。
だいぶ低くなった。
ブログ 027.jpg
前の45/45wよりも光量も期待できるかな(^_^)。
光は黄色いけど(^_^;)。


ちなみに夕方から触りだしていつのまにか日付が変わってた・汗。
ラベル:カスタム
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

