2009年10月30日

特に・・・。

特に、変わったこともなく、ネタもなし(^_^;)。
仕事行って、飯食って、帰ってきただけ(;一_一)。

しいていうなら、仕事に追われてる・・・。
タグ:日記
posted by Age at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ん〜。

レッドクリフ2
sekiheki.jpg
まあ、普通に観れるかな。
飽きもしないけど、記憶にも残るわけでもなく(-_-)。
気楽には観れる。
長いけど・・・(−−〆)。

タグ:映画
posted by Age at 03:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

購入品。

本日の購入品。
アストロプロダクツで取り寄せた7/16ロングヘキサゴンビットソケット。
ナップスで買った、割りピン2種・20Aヒューズ・3極コネクター。
あと、探してた予備の旧車用ヘッドライト換え球45w/45w。
ブログ 004.jpg


タグ:整備
posted by Age at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルンッ♪。

台風も過ぎて晴れたし、相方に乗ってこよるんるん
ブログ 001.jpg

ブラブラと淡島・青山・外堀・靖国通りその他走りまわって、
環七でグルッとして中野に立ち寄りコーラを一杯・笑。

あるマスターがやってる店・・・。

いろいろ談笑して、
ちょっとやってみようか悩んでいることのマスターのアドバイスと実際の使用の写真をGETるんるん
ブログ 002.jpg
ブレブレだったけど何となく方法はつかめたぴかぴか(新しい)
posted by Age at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

軽く♪

軽く軽く一杯だけ飲んで帰宅家
091026_232258_M.jpg
タグ:日記
posted by Age at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カタカタカタカタ・・・。

仕事に追われてる(/_;)。
091026_021223_M.jpg
今後の会社の進む方向に対して「案」って言われてもなぁ・・・(@_@;)。
何が売れる?
何がいらない??
どんなサイズ・価格が需要ある???
どこまでして、何から考えるんだ??????????????

他の仕事もあるから先にそっちから片付けて、考えをまとめよ・・・。


眠い(-_-)zzz。
タグ:日記
posted by Age at 02:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

雨だ。

今日はまだ雨降らないって言ってたのに・・・。
自転車だったのに・・・。
帰りは雨(−−〆)。

明日も雨だと通勤は電車かぁバッド(下向き矢印)

posted by Age at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ん〜。

なんか寝れない(>_<)。
バイクに乗るか、いじりたい(/_;)。
今から乗るには若干、まだアルコールが出そうで無理だな・・・。
タグ:日記
posted by Age at 02:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

久々に。

今から3年?4年振り?に大学の同級生と飯へ。
Let's go 新宿ダッシュ(走り出すさま)

で、焼き鳥屋に行ったけど・・・。
ブログ 001.jpg
連れられて行ったから名前がわからん(;一_一)。

しかし、久々に会っても変わってなかった(^_^)。
俺も変わってないみたいだけど・汗。
まあ、元気そうでよかった(^_^)。
変わらず賑やかだったし・笑。


なんだかんだで付き合いも10年かぁ〜。
タグ:グルメ
posted by Age at 16:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リジッドフレームね。

よく聞かれることなのだが・・・
「リジッドフレームはしんどくないですか?」
「ハンドシフト&フットクラッチは難しくないですか?」
昨日も言われてしまった(−−〆)。



結論から言うと、

リジッドフレームは噂に聞く程はしんどくありません!!

ハンドシフト・フットクラッチは慣れると意外に快適!!



今まで乗った中で、

1.エボスポーツのギリギリまでローダウン&硬め
ダイレクト感があって楽しいけど、ほとんど沈まないし乗り味はリジッドよりチョイマシぐらい??
段差でまあまあ跳ねるね、あれ。
ブレーキは流石によく止まるさ。
でも、テールの配線を逃がさないとよくタイヤに接触してダメにする(^_^;)。
060326_124937_M.jpg

2.ショベル初期の丸スイングアーム+ローダウン
これ、かなり最悪(;一_一)。
とにかく突き上げが酷くて、食後の体調悪いと吐きそうになる。
そんでもって、前後16インチはとにかく曲がらない!!
油圧ドラムは強弱があまりなし(整備次第なんだろうけど・・・)。
前は効かない、後ろは効き過ぎる(;一_一)。
アーリーからの初期丸スイングアームはローダウンするとリジット以下まで下がるから見た目は◎。
でもサスとブレーキは考えんと・・・。
画像 005.jpg

3.ショベル後期の角スイングアームに純正サス
これ、サスは国産シングルとかと同じくらいの乗り心地。
純正バナナブレーキも油圧ドラムよりはマシかな??
08年7月28〜29日 ノーネームキャンプMT 084.jpg

4.TC88純正
試乗程度で1〜2時間ぐらいしか乗ったことないけど、
FL系はシートが快適だからなぁ。
これは比べ物にできない(^_^;)。


5.純正リジッド
言われてるほどきつくはない(^−^)V。
よく弾むけど、「ガッツン」って突き上げはよっぽどの段や凹みに入った時だけ。
まあ、絶えず小刻みにね、震えるね・笑。
でも、片手か手放しでも乗れるぐらいだからさ。
フレームがしなってるから言うほど揺れてない・ブルブルブル(((゜_゜)))。
1&2より全然快適(^−^)。
跨るだけで走ったことはないけど、シートポストの純正使用はメチャメチャ快適仕様。
しかも、リジッドはカーブの曲がり感はサスで変によれない分かなり楽しいるんるん
08年1月14日 52年パン 047.jpg

あと、ハンドシフト&フットクラッチ!
慣れると、初期の重いハンドクラッチよりフットクラッチの方が楽。
特に渋滞は楽。
踏むだけだし・笑。
ノンロッカーじゃなく、ロッカークラッチだから足放してもクラッチは切れたままだし。


シフトはメカニカルトップだからよくあるロータリートップとかラチェットトップみたいに強制的に入らない分、シフトタイミングには気を使うけど・・・。
普通にチェンジを入れようとして弾かれる(^_^;)。
無理に入れたら、「ガシャン」って音でごめんなさいと思ってしまうし・笑。
52年EL−エンブレム.jpg


長々書いてみたけど・・・。
まあ、何かとよく噂で言われてる程じゃないと思うんだけどなぁ(@_@;)。
posted by Age at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

スピンナハンドル購入。

江ノ島からの帰りに環八沿いの「アストロプロダクツ」に寄り道。
で購入物は・・・。



スピンナハンドル44cmと差し込み口のアダプター、マグネットトレーグッド(上向き矢印)
スピンナハンドルは63cmのを買おうと思ってたけど、SALEで1280円という安さに負けた・アハっ(^_^;)。
江ノ島 021.jpg

これでこいつを外せるかなexclamation&question
江ノ島 023.jpg

ん〜、時間ができたらや〜ろおるんるん
タグ:整備
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

in江ノ島

朝5時に起きて、やっぱり若干頭が痛い(/_;)。
が、バイクには乗りたい!!
ってことで、もう一眠りしてマシになってたら走りに行くことに・・・・(-_-)zzz。






















結果は、軽くブラッと(^−^)。
江ノ島 003.jpg
246号を西に爆進ダッシュ(走り出すさま)
で、着いた先は江ノ島グッド(上向き矢印)
猫発見。
江ノ島 005.jpg

自分から寄ってきた癖に・・・。
江ノ島 006.jpg
こっちを向いた写真は撮らせてくれません(ー_ー)!!
江ノ島 007.jpg


ちょろっと歩くと流石は湘南、ヨットがいっぱい。
江ノ島 009.jpg
変わったヨットも発見。
江ノ島 010.jpg
これで個人の所有物なのか??
観光船??

茅ヶ崎方面にブラッとして、帰りは海岸線を横須賀方面へ。
途中、一服(^。^)y-.。o○。
夕日をバックにした「江ノ島」カメラ
江ノ島 013.jpg
そして、サーファーカメラ
江ノ島 018.jpg


トンビもたくさん飛んでるけど、みんな自由だなぁカメラ
気持よさそうだ。
まあ、トンビは必死だろうけど(^_^;)。
江ノ島 020.jpg
さて、一服も終わったし、爆走して帰るかぁ。

で、ちょっと寄り道して飯も食って、21時に帰宅家
江ノ島 022.jpg

本日、104マイル(166キロ)
posted by Age at 22:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

結局・・・。

1日家に居てしまった(;一_一)。
頭痛いのはだいぶマシになったけど、風邪かなぁバッド(下向き矢印)
タグ:日記
posted by Age at 20:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭が・・・(/_;)

起きて、お風呂終了。
でも、頭イテー(/_;)。
疲れてたし珍しく二日酔いかな(>_<)!?

今日から2連休だからキャンプに行こうと思ってたけど・・・。
時間も時間だし、どうしよ(−−〆)。
posted by Age at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

連勤終わり。

仕事帰りに取引先の社長と先輩と飲みに。
まあ、仕事帰りだからいつもの「立道屋」へ。
091019_221325_M.jpg


帰宅は4時過ぎ(^_^;)。
タグ:グルメ
posted by Age at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お疲れモード。

明日働けばやっと休みるんるん
疲れた。
でも、明日は朝と夜にミーティングが・・・(/_;)。

バイク乗りたいなぁ〜。
タグ:日記
posted by Age at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ん〜。

VIBESも終わって、今年の予定がなくなってしまった(/_;)。
なんだかなぁ・・・。
なんか見つけないとやばいなぁ。

来週は一人キャンプに行こうかな。
タグ:日記
posted by Age at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

甘いもの食べよ。

なんか疲れてんのかなぁ。
休憩中に甘い物で癒されよ。
091016_172235_M.jpg
タグ:日記
posted by Age at 22:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

走れば、整備(−−〆)。

今日は取りあえず、荷解きとキャリアーを外し。
ミッション整備 001.jpg

キャリアーは2〜3分で撤去。
フェンダーを見ると・・・。
ミッション整備 002.jpg
あらら、リアフェンダー塗装が剥げてらぁ(@_@)。
まあ、いっか(^_^;)。


続けて、VMの帰りに気がついたことが・・・。
右のプライマリーカバー側がガシャンガシャンって鳴ってる・・・。
恐らく、アレだな(;一_一)。
っと、インスぺクションカバーを外して確認。
ミッション整備 003.jpg
やっぱりプライマリーチェーンが伸びて、カバーを叩いてる(/_;)。
はぁ〜、この前見たときに張らなかったもんなぁ。
ってことで、整備開始(>_<)。

まずはジャッキUPしたらダービーカバーを外して、クラッチアジャスターを緩めて、
ミッション整備 004.jpg
リリーシングアームをFREEの状態に。
ミッション整備 005.jpg

続いて、ミッション下のナットを5本緩めて、ミッションケースを動かせる状態に。
ミッション整備 009.jpg
って、オイルと土や泥でドロドロ(/_;)。

本題のミッションケースの移動はこちらのナットで調整。
ミッション整備 011.jpg
リア側にずらして・・・、
ミッション整備 010.jpg
インスぺクションカバーから指入れてチェーンの張りを確認して、
キックしてクラッキングさせて計3か所チェーンの張りを確認して・・・。
貼り過ぎたからちょっと戻してまた確認して、

忙しい(>_<)。

これでプライマリーチェーンは完了(^−^)V。


次はミッションがリア側にずれてファイナルチェーンが緩むから、
ファイナルチェーンの調整。

リアタイヤのナットを緩めて・・・。
ミッション整備 007.jpg

左右が真っ直ぐなるようにゆっくりタイヤを後ろにずらして、
ミッション整備 012.jpg
チェーンに遊びを持たして張って、
タイヤを手で回して後ろから目視で真っ直ぐになっているか確認。

ここまでくればほぼ完了(^O^)/。
あとはシフトがリンゲージに合うようにちょろっと動かして、
ミッション整備 006.jpg
リアのブレーキも位置のやり直しをして・・・。

軽く試乗して、リアブレーキの効きが甘いからもう少し詰めて今日は完成(^−^)♪♪。







しか〜し、

リアタイヤを手で回した時に一部引っ掛かりを感じてしまった・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
たぶんブレーキシューが片べりして擦ってるとかだな・・・。
そのうちタイヤを外してみないとだな(/_;)。
ミッション整備 013.jpg
10137マイル
タグ:整備
posted by Age at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

手に入れてしまった・・・。

何年か前から、いつか欲しいと思ってたラウンジチェアを・・・。
何日か前に話を頂き・・・。







買ってしまったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2











Ilmari Tapiovaara(イルマリ・タピオヴァーラ)のMademoiselle Chairexclamation
マドマーゼル (2).jpg
あり得ない格安で手に入ることになってついつい(^_^;)。
しかも、物は欲しかった方のASKOのタイプグッド(上向き矢印)るんるん
マドマーゼル.jpg

当時のSwedenの他社で作ってたプライウッドのやつより座面が厚みがあって、ぼってりしていてイイ感じなんだなるんるん

しかし、この前オーナーは犬でも買ってたのかな??
足が何か所も削れた跡が(@_@;)。
マドマーゼル (3).jpg
まあ、アジだな・笑。
タグ:生活雑貨
posted by Age at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

