2009年09月30日

秋になってきたなぁ。

すっかり寒くなって、花屋からひまわりもなくなったんぁ。
太陽のシーズンも終わりだな晴れ
通勤路のも先週で刈り取られたしバッド(下向き矢印)

しかし、今日は寒いな〜雪

ラベル:日記
posted by Age at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

醤油ラーメン♪

今日の一食「麺屋五島」・汗。
090929M.jpg

醤油系で醤油もさっぱり目で、肉が旨いグッド(上向き矢印)!!
が、麺は少なめ??
麺の持ち帰りもあるから家で鍋とかの時はいいかもるんるん
ラベル:グルメ
posted by Age at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思案中。

天気が悪いから今日はVOODOOでブラブラ〜曇り雨
調布まで行って、1時間半程の軽いエクササイズグッド(上向き矢印)
と、走りながら他の自転車を見つつカスタムを思案ひらめき

@フロント・リアのホイール変更とディスクブレーキ化。
ホイールをリム・スポーク共にブラックアウト。
もち、ホイールはディスク専用にしたいから、そうなると完組じゃなくオーダーで・・・。
ディスクブレーキはSTI対応だからシマノBR-R505かAVIDのBB7ロード用。
見た目には面白いけど、チョイ重くなるのと街中では見た目のみだろうな・汗。

A固定ギアでシングル化(いわゆるピストってやつ)。
軽くするならこっちだけど、坂がなぁ・・・たらーっ(汗)
アジャスターがあるから、リアもフロントもディレーラーを外してシングル化。
ブログ 001.jpg
ブログ 002.jpg
まあ、軽いギア比にして坂問題をクリアーにしながら、
スキッドの練習してとか遊ぶには楽しそうで興味あり。
遠乗りの実用性を潰して遊びに入るかだなぁ。



ラベル:自転車
posted by Age at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ・・・。

後、2週間でVIBES MEETINGだなぁグッド(上向き矢印)
ぼちぼち用意もしないとひらめき

ってか、今年の大きい予定もこれで最後だな。
どうしよかいの・・・。
ラベル:日記
posted by Age at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

「ワールド オブ ライズ」

何となく借りてみた「ワールド オブ ライズ」TV
05_large.jpg

あんまりディカプリオは好きじゃないんだけど・・・。
今回はなかなかいい雰囲気なんじゃないかいグッド(上向き矢印)

内容はまあ、こんなもんかなって感じのありきたりな感じだけど(^_^;)。
ラベル:映画
posted by Age at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習、練習。

ただただ、通勤に自転車に乗るのも面白くなく・・・。
ちょっと、シクロクロスのテクニックを練習しようかとひらめき

で、目指すは「バニーホップ」exclamation×2

取りあえずは、帰り道にフロントアップの練習からスタートグッド(上向き矢印)
でも持ち上がっても一瞬フロントが浮くだけでやはり全然だし、体力が続かず(;一_一)。
日々、気がついたらチャレンジだなダッシュ(走り出すさま)
ラベル:自転車
posted by Age at 01:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

また来た♪。

急遽、仕事終りに来月から産休に入るスタッフの送別会?に。
場所はやっぱり、「立道屋」へ(^_^;)。
090927_224150_M.jpg
ラベル:グルメ
posted by Age at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

初めて見た!!

お店のあるビルの駐車場で・・・。
ロールスロイスのファントムが止まってる車(RV)exclamation×2
090926_205506_M.jpg
初めて見たけど、デケーッたらーっ(汗)
ハイエースの鼻が柱からチョコンと出てるだけなのに・・・。
タイヤはトラックみたいだし(^_^;)。
ラベル:日記
posted by Age at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

手入れしないと。

今日はこの前、草津・福島に走ったからそのメンテグッド(上向き矢印)
ブログ 001.jpg


まずは、帰りにテールランプがついていなかったので確認ひらめき
断線はしてなかったけど・・・たらーっ(汗)
予想通り、常時点灯側のフィラメントが切れてた(;一_一)。
ブログ 002.jpg
これは買いに行かなきゃだな。
加工してハンダ点けしないとダメだからちょっとめんどいなぁバッド(下向き矢印)

エンジンオイルも確認。
ちょいと減ってるから、追加して、
後は、進角とアクセル側のグリスアップ。
ブログ 003.jpg

今日はこんなもんでいいかな。
ってか、まだ疲れが抜けない(-_-)zzz。
posted by Age at 18:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あら(^_^;)。

換気扇を回してたら、なんか降ってきた・笑。
090924_234927_M.jpg

ダメじゃん・汗。
ラベル:日記
posted by Age at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

一杯だけ。

今日は久々に一杯だけ飲んで帰宅家
グリーンリベット16年バー
値段見なかったけどちょっと高めだな(;一_一)。
ラベル:日記
posted by Age at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

久々に・・・。

ここのとこラーメン食ってなかったので、通勤路にあるラーメン屋「侍」グッド(上向き矢印)
090923_210737_M.jpg
普段あまり食べない太麺レストラン
090923_211443_M.jpg

ん〜、やっぱり細麺の方がいいかな(^_^;)。

ラベル:グルメ
posted by Age at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ダメだ・・・。

眠い・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

早く寝よ・・・。
ってか、寝る眠い(睡眠)
ラベル:日記
posted by Age at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜(^O^)/

帰宅〜家
4:05に出発の写真を撮って、4:21帰宅の写真を撮る24時間のツーリングでした・笑。

本日?の走行距離507マイル(約812km)。
相方の割には頑張ったかな(^_^;)。
また不具合もでたから次は確認と修理だけど(^_^;)。

取りあえず写真も何もかもは後日で、仕事まで寝よ眠い(睡眠)
posted by Age at 04:38| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

行きますか(^_^)。

そろそろ草津に向けて出発しますかなダッシュ(走り出すさま)
posted by Age at 03:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

寝ないと・・・。

明日のツーリングに備えて早く寝ないと眠い(睡眠)眠い(睡眠)
090920_221555_M.jpg

って、数時間後だけど・笑。
ラベル:日記
posted by Age at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

今日もカタカタ・・・。

今日もまだまだ資料作成バッド(下向き矢印)
090919_010523_M.jpg
ラベル:日記
posted by Age at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

カタカタカタ・・・

仕事用の資料作成中。
090918_021051_M.jpg


眠い・・・(-_-)zzz。
ラベル:日記
posted by Age at 02:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

GO、GO。

お客さん配送で三ノ輪まで一人ドライブ。
246→三宅坂→外堀通り→靖国通り→日光街道
で到着(^_^)V。
ラベル:日記
posted by Age at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

オイル交換

来週に備えて、ちょっくら整備グッド(上向き矢印)
アストロプロダクトで買ってきた「吸いと〜る」・笑。
を使って、まずはエンジンオイルの交換ぴかぴか(新しい)
ブログ 001.jpg

取りあえず、先にシートを外し。
ブログ 002.jpg

オイルタンクのドレーンを外して、古いオイルを抜き抜きるんるん
ブログ 003.jpg

って、付属の漏斗は小さすぎて役立たず(ー_ー)!!
溢れてこぼれまくりじゃんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
床を拭くというひと手間が増えた・・・(/_;)。


で、そうこうしてたら抜けたから使い終わったオイルの空箱を切って、
入れ口用の漏斗を作って差し込むべし、べし、べしグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
ブログ 004.jpg
後は2本半?程度のオイルを入れるだけぴかぴか(新しい)
今回は余りもののシングル50とシングル60とシングル50のちょっといいやつがミックス(^_^)。
大丈夫かな・・・(@_@;)。



ついでに時間もあるから、クラッチ板の分解・洗浄も実施グッド(上向き矢印)
まずはプライマリーカバーを外すのに邪魔なフットボードの後ろ側だけ外して。
ブログ 005.jpg

カバーを外すと、オープンチェーングッド(上向き矢印)
ブログ 006.jpg
オイルとスラッジで汚い・・・(/_;)。
チェーンにちょいと錆の形跡もある・・・\(゜ロ\)。
チェ―ンの伸びも少し気になる・・・。
振り幅で2〜3cm前後かぁ。
張ってもいいし、でも面倒な気分だからなぁ〜。

今日は止〜めた(^_^;)。

でも、クラッチ板の洗浄は続行ダッシュ(走り出すさま)
プレッシャープレートのばねを固定するのにクラッチアジャスターに適当な板を噛まして、ハブスタッドナット3つ解除。
ブログ 007.jpg

じゃ〜んるんるん

クラッチ板のお目見え。
ブログ 008.jpg

全部引き抜いてクラッチシェルをウェスで掃除(パーツクリーナーは直接吹かない方がいいらしい??)。
ブログ 009.jpg
クラッチハブのスタッドのダンツキも確認、確認。
それほど酷いのはないからそのままで(^_^)。
真ん中からのオイル漏れもないみたい。

外したクラッチ板とスチールプレートはパーツクリーナーで洗浄。
ブログ 010.jpg
当たりが付いてるからだいたい同じ向きで元に戻して、逆手順で組み直し。
最後にハブスタッドナットとプレッシャープレートの距離が均等か測って(今回は3.2mm)完了(^O^)/。

各部ニップルにもグリスをさして。
ついでに、ライドコントロールもちょろっと締めこみを調整るんるん
ブログ 012.jpg
締め位置変えただけだけど(^_^;)。

試乗して、クラッチの切れ位置も確認して今日は終了ダッシュ(走り出すさま)


ブログ 015.jpg
9192マイル
posted by Age at 19:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

