2008年10月31日

「なごみ食菜 和のらぼ」

今日は会社のスタッフの異動で送別会へビール
場所は三宮の「なごみ食菜 和のらぼ」(^o^)/。
創作料理で9人で3万ちょいと価格設定はまあまあ(6人は女性だけど・・・)♪♪

食事も魚も美味しくてよかった♪♪。
酒の種類は・・・飲み放題にしてたので不明(^_^;)。

駅近でなかなか何かの時にはいいかもバー
タグ:その他
posted by Age at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

パクパク(^_^;)。

今日は会社の後輩に頼まれてた画像のコピー(@_@)。
ずっとほったらかしにしてたら怒られてしまった(^_^;)。
で、整理しているとこんな画像が・・・。


コイ.jpg

六甲山のある場所のコイの群れ(^_^;)。
実際はこれの5〜6倍の広さでこんな状態・汗。
みんな餌を欲しさに上に下に、あっちにこっちに着いてくる着いてくる・・・。
ってか飢え過ぎだろ・笑。
タグ:その他
posted by Age at 23:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

仕事場〜

今日は仕事場で写真を撮ったので・・・。
ちょっとUPカメラ


collex001.jpg

俺を知っている人が見ると意外かも(^_^;)。
こんなんでも一応はちゃんと働いて、小奇麗なとこでいます・笑。

で、もう一枚カメラ


collex002.jpg

左に写っている椅子が欲しいんだなぁ〜・汗。
フィンランドのArtek社製のchair65。
座面はリノリウムの赤タイプ。
70年代以降のUSEDだから価格は3万円ぐらい(>_<)。
下手に手が出る価格だけに悩むなぁ(;一_一)。
一思いに早く売れてしまえばいいのに・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
タグ:その他
posted by Age at 22:52| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

携帯電池交換

最近、携帯の電池の減りが早く一日持たず(/_;)。
ってことで、仕事帰りにDOCOMOショップへ。
電池は¥2,000ぐらいかなと思ったら、
2年以上使用している携帯の消耗した電池はタダとのこと(^o^)/。

携帯.jpg

ラッキー!(^^)!
これでまたしばらく安心♪♪。
ってか、携帯は化石の901i(^_^;)。
タグ:その他
posted by Age at 21:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

相方の状態(/_;)。

相方の状態を主治医がいる店の社長に聞くと・・・。

ピストンに穴が空いている状態と・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。


どうやら、動いてはいけないオイルラインの一箇所のブッシュが動いて、
オイルが止まってしまったらしい(/_;)。
ってことでエンジンは全バラ(T_T)。


再起は当分先・・・($・・)/~~~。
でも費用は社長持ちとなった・・・汗。
何から何まで有難うございますm(__)m。
ってか、保証期間も過ぎて1万km走っちゃてるんだけどなぁ(^_^;)。
posted by Age at 23:45| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

バタバタ

ちょっと私情でこの2〜3日バタバタ(/_;)。
あ〜、やだなぁ(T_T)。
タグ:日記
posted by Age at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

弘雅流製麺(^o^)/

晩飯にラーメンを食べたい気分(>_<)。
ってことで、お勧めしてもらってた「弘雅流製麺」へ(^o^)/。
場所は住吉大社斜め向かい、2国沿い。


で、今回は塩ラーメンを♪。
厨房を覗いてる限り、かなりのこだわり系のようだ(@_@)。
大将が一杯一杯、絶対に味見してるし(・・;)。


問題のお味は・・・。
塩を食べれる処はは少ないがこれはなかなか♪♪。
ただ、チャーシューを単体で考えると個人的には油っぽさがなく肉肉しいかも・・・。
塩の味を壊さない為のさっぱり感といった感じは有りだけど(^o^)/。

ちなみに替え玉も完食(^o^)/。
替え玉用のチャ―シューは最初とは違う物だった(?_?)。

今度は醤油だな♪♪♪。
posted by Age at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ちょっとお使い〜(-_-;)。

今日は母に頼まれていた物のを仕事の合間にお使い(-_-;)。

合羽.jpg

物はmontbellのストームクルーザーのパンツだけ。
どうも母の合羽は十数年使い続けてパンツが駄目になったらしい($・・)/~~~。


それで購入だが、サイズ選びに最初は「L」を選んだのだが・・・。

ウエストが気になるからとのメールで「XL」に変更(^_^;)。
ウエストサイズが75〜84・・・(@_@;)。
我、母だが完全メタボだなぁ。
ってか、自分でも認めているようだけど(-_-;)。
ちなみに胸囲は100cmらしい・・・(@_@;)。
タグ:ツール
posted by Age at 23:25| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

酒だ、酒だ(^o^)/。

普段は家で酒をそこまで飲まないのだが・・・ビール
年に何度か急激に呑みたい期間がくる。
今はそのシーズンのようだ(^_^;)。

今日のドリンクは米焼酎の「かほり鶴」ビール

s-ブログ 001.jpg

グラスはiittalaのKartioタンブラー(^o^)/。
Kai Franck(カイ・フランク)の潔いシンプルさの機能美が好きで集めだして、
気が付けば7色に(^_^;)。
一人暮らしの家なんだけどなぁ(-_-;)。

ってか、気が付けばボトルの残量も・・・バッド(下向き矢印)
タグ:生活雑貨
posted by Age at 23:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今日は憂鬱(@_@)

今日は梅田の事務所で仕事・・・。
普段は立ち仕事だが、長時間座るの座るのである意味拷問(/_;)。
眠いし、膝から下が痺れてくるし・・・(T_T)。


バイクは平気なのになんでだろ??

タグ:日記
posted by Age at 23:56| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

「アレキサンダー」

今日はひたすらゴロゴロ(-_-;)。
起きて昨日のブログを書いて、
また寝て、
起きて酒を飲んで・・・。

って、ダメ・ダメじゃん・汗。

ってことで、DVD鑑賞。
今日は「アレキサンダー」(^o^)/。

結果は・・・。
取り合えず長い(^_^;)。
約2時間40分TV
内容は有名なアレキサンダー大王の伝記。
神話の話が例えでよく出てくるからわからないと、
ハテッ??となる部分有りそうかなぁ。
夢・友情・裏切りとまあ予想道理。
ただ、予想外は同性愛(^_^;)。
まあ、昔の権力者は普通だったとは言うが・・・汗。
この手の英雄の伝記映画ではその辺が新しかったかな(@_@;)。

ってか、すべてを手に入れたら人間はそうなるのだろうか??
俺は絶対に女性がいいのになぁ(*^_^*)。
まあ、知り合いにもいるが、
人間、人それぞれだからな(@_@)。

タグ:映画
posted by Age at 22:37| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

トラぶった(T_T)

今日は川湯にキャンプツーリング行っていたのだが・・・。

18:20
仕事を早上がり後、三宮から出発(^o^)/。
京橋インターから阪神高速へ。
ここでいつも鞄にぶら下げてるペットボトル紛失に気が付く(-_-;)。
過去にも落として回収した経験はあるが、今回は無理そうで諦め($・・)/~~~。


19:40
どうにかツー割に間に合わせて、関空自動車道の泉佐野インターへ!(^^)!
ここから阪和道を爆走ダッシュ(走り出すさま).


19:45
紀ノ川SAで給油と一服に立ち寄り(^。^)y-.。o○。

s-FK _002.jpg

ここで、停車する際にクラッチを切るとプライマリー側から異音が・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんだ、なんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
でも、とりあえずトイレに行きたかったので先にダッシュ(^_^;)。



で、戻ってプライマリー側から調べつつ、空キックで違和感あせあせ(飛び散る汗)!?
で、エンジンをかけてとクラッチを切ると、

ミッションが暴れてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

まさかと思いつつマウントを確認・・・。
5本固定部分の2本はナット紛失、1本は外れて車体に引っ掛かり、残り2本が辛うじてナットに残っている状態(-_-;)。

全く止まってなかった・アラッ(@_@)。

たぶんこの前の整備で本締めを忘れただろう・・・(^_^;)。


予備の手持ちナットと車体の外せるナットでどうにか応急処置(^o^)/。
でも、一箇所どうしても留まらず、そこは諦めて4点マウント・・・たらーっ(汗)
まあ、今回ぐらいは問題ないだろう(^o^)。



ペットボトルホルダーの件といい、ミッションのことといい、今日はついてない(/_;)。
で、時間をロスした分を阪和道を爆走ダッシュ(走り出すさま)


21:50

爆走、爆走、爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま).

白浜まで29kmの看板を通り過ぎ・・・。

4〜5km過ぎたトンネル付近で・・・。

相方の力が急に落ちた\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

減速すると単気筒のような排気音が・・・(-_-;)。

路肩を惰性で走りつつ、近場の退避場所へ(/_;)。

焼きつきの可能性もあるのでキックは踏まず、取り合えずは電気関係・アクセル・クラッチ・進角を確認。

問題はなさそう(☆_☆)。
次にプラグを確認

s-FK _003.jpg

リアは普通。
フロントは・・・。
ガソリンらしき物で湿ってる・・・(;一_一)。
止まったのはこれでフロントバッド(下向き矢印)


次に恐る恐る空キック。
焼きつきにしては軽い(@_@;)。
圧縮を確認の為、プラグホールを指で押さえて空キック。
リアは力強いが、フロントは全くって言いほど力なし・・・(/_;)。



ヤバい〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

22:30
取り合えず、主治医の店の社長に電話(;一_一)。
指示を聞き、確認するがどうにもならないと判断・・・。
恐らく、ガスケット吹き抜けか、バルブ廻りが怪しいと(T_T)。
尼崎から引き取りに来てくれることに(/_;)。


引き取りまでは2時間はかかるなぁ(^_^;)。
取り合えず、寒い(/_;)。
しかもお腹は減ったが、手元には飴玉しかなし(T_T)。
飲み物はさっき買ったペットボトルが1本。
タバコは2〜3箱(^o^)V。
携帯の電池は残り2目盛りバッド(下向き矢印)



時間を持て余しながら、
相方を触ってみたり、
寝っ転がってみたり、
記念写真を撮ってみたり(^_^;)。

s-FK _004.jpg


そうこうして、
23:20
道路公団の方がきて、危険だからポールを設置(^_^;)。
電光掲示板にも「故障車有り」と出してくれたらしい(-_-;)。


s-FK _006.jpg


0:20
社長が到着。
遠いところ、夜中に有難うございましたm(__)m。
早速、積み込みをして帰宅方向に・・・(/_;)。


2:20
無事に帰宅(T_T)。
相方はそのままドナドナ(;O;)/~~~。
いつ帰って来るだろ(/_;)。


今日は初高速トラブル・初ドナドナだった(T_T)。
posted by Age at 23:00| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山川湯キャンプツーリング(^o^)/

今日は和歌山川湯キャンプツーリング(^o^)/。
だが、夕方まで仕事・・・(-_-;)。
取り合えず相方で仕事場に出勤して、その足で参加!(^^)!

続きは帰宅後(^_^)。
posted by Age at 07:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

あれれ(@_@;)

仕事から帰宅後、テレビでしている「M:I‐2」を鑑賞中。
途中で出てくるドカティのチェイスシーンで途中でタイヤが変わっているような・・・(@_@)。
オンロードからオフロードに・アハッ(^_^;)。
気のせいかなぁ(^_^)??
まあ、映画だしな。


ってか、見てたら相方への荷物の積み込み時間が(>_<)。
急げ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
タグ:映画
posted by Age at 23:23| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

準備完了♪

明後日の川湯キャンプに向けて準備完了(^o^)/。

s-ブログ 003.jpg

今回はこの前連休を取ってしまったので、
早番仕事終わりからの参戦・・・。
まあ、仕方ないバッド(下向き矢印)

いつものバカデカイ鞄に、ラグにカメラに三脚♪。
どこに行ってもこの鞄はデカイって言われるんだなぁ(^_^;)。
かなり使い勝手がいいから気に入ってるけど♪♪。

ちなみに物はTHE NORTH FACEのBASE CAMP DUFFEL
サイズはXL(容量140)。

もともと海外遠征の雪山やクライミング用だから強度は折り紙つき(^o^)/。
大量に物を入れても背負うこともできるからキャンプサイトへの持ち込みもし易い。
防水は完全ではなく、
たまにジッパー部分から少量浸み込むのがチョイ気になるかなぁ(>_<)。
まあ、濡らしたくない物は中でもパッキングすればいいだけだけど(^_^;)。


でも、今年の使用も来週で終わりかなぁバッド(下向き矢印)
11月は無理だろうから、気合いの12月かexclamation&question
タグ:ツール
posted by Age at 23:50| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

70年代チョッパー!!

今日は相方のオイル交換♪。
自分でやるが、今日は調整も兼ねて主治医に依頼。


で、お店に行くとこんなもの発見exclamation&question
70年代のインデアン・レガシー作のマジ物チョッパー(>_<)exclamation×2


s-FK _015.jpg

すげー(^o^)/exclamation×2

フレームなんて折れそうなぐらい細い・・・、モールディングも一体感がすげ〜。
綺麗なライン♪♪。
タンクはスポタンを詰めて、盛って、サイケな塗装♪♪。
これが30年前に走っていたかと思うと・・・(>_<)。

FK _013.JPG

盛り上がって皆で遊び過ぎた(^_^;)。



で、相方はエンジンオイルとミッションオイルを交換。
ついでに一次チェーンと二次チェーンの調整も(^_^)。

s-FK _017.jpg

待ち時間の間に、
21年Jが外に出てたのでそのエンジンを一枚カメラ
これで排気量1000ccってどうなんだろ(^_^;)?
全然速度は出ないらしいけど・笑。

s-FK _011.jpg

いろいろ遊んでる間に作業は終了(^o^)。
ここで今日判明したのだが、ミッションのドレーンボルトがやばい(/_;)。
かかりがきわどくなってきている・・・。
次回からは上から抜くことになった(T_T)。
潰れるよりかはマシだな(-_-;)。


posted by Age at 22:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

画像の違い??

昨日UPしたキャンプツーリングの画像をチェックしていただが・・・。
粗すぎ(/_;)。
失敗したぁ・涙。


サイズを小さくし過ぎたか(@_@;)。
量があったから確認せずに小さくばかりしてしまった・・・。

ちなみに、これが載せたの。
サイズは52KB

08年 VIBES in 山口120.jpg


下が試しにした182KB。

s08年 VIBES in 山口_120.jpg


やっぱり全然違うバッド(下向き矢印)
ある程度のサイズは覚悟した方がいいのか、
それとも良い方法があるのか・・・。
要検討だなぁ。
posted by Age at 23:06| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

2日目レポUP終了(^o^)。

VIBES MEETINNG in 山口2日目のレポUP終了(^o^)。
眠い眠い(睡眠)
寝よ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by Age at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

VIBUS MEETING in 山口 より帰宅(^_^)V

先ほど山口より帰宅家
初参加だが会いたかった人にも会え、
楽しい2日間だった(^−^)。
611マイル(983キロ)の遊びまわった休日でした(*^_^*)。

詳細は2〜3日中に・・・(^_^;)。
えっ、ていう行動をしている人にも出会えたし・・・笑。
posted by Age at 01:26| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VIBES MEETING 1日目UP(^o^)/

さっき、VIBES MEETING 1日目をどうにかUP(^o^)/。

ってか、2時間程かかってしまった(^_^;)。
2日目はまた明日か明後日(-_-;)。
posted by Age at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

