2008年09月30日

今日も練習を兼ねて

昨日の二次会を終えて写真の確認をしたが、
かなりブレブレのピントも合わずボケ気味(/_;)。
練習と機能を理解しないと(@_@;)。
E−520、使いこなすには時間がかかりそう・・・。
しかし、しばらくハマりそう・笑。


ってことで、家で少し撮影。
今日の題材はこいつ!!
   ↓    ↓
リンドベリ・イヌ.jpg

ついでに紹介しておくと、北欧のデザイン界の巨匠、Stig Lindberg(スティング・リンドベリ)がデザインしたScottish doggy bank(^o^)/。
リンドベリはグスタフスベリの磁器が有名だがそれ以外も本当にいろいろやっている。
特に西武デパートのラッピングペーパーをデザインしていたのはビックリ(・・;)。
これは当時、スウェーデンのHandels銀行のノベルティー用だった物。
完璧な物は白い首輪と鍵が付くのだが、俺のにはない。
よって、置物として使うのがメイン(^_^;)。
まあ、単純な鍵なので針金で開かないことはないのだが・笑。

ちなみに色違いでブルーとサイズ違いもあったよう。
個人的にリンドベリが凄い好きなわけではなく、
赤がかなり好きな色であるのと、ちょっと思い出深い犬種がモチーフだったので昔即買いしてしまった(>_<)。
まあ、思い出は悲しくなるような思い出なのだが・・・(-_-;)。



あっ、思い出して凹んできた・・・(__)。
タグ:生活雑貨
posted by Age at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

結婚式二次会(^o^)/

今日はは会社の人間の結婚式2次会へ!(^^)!
かなり凝った二次会で爆笑。

良く笑った二次会だった(^−^)。

エバ.jpg
    
仕事には関係なく、本人達の趣味です・笑
いいお二人なんで幸せになって下さいね(^o^)/
posted by Age at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

取り込み処理があんまり・・・。

昨日購入したE-520を早速試し撮り(^o^)/。


P9270006.jpg
流石は一眼!!
ピントの位置が灰皿に合わすこともできた!(^^)!
これからのツーリングとトレッキングが楽しめそうだ(>_<)。

しかし、デジタルでの一眼は初なのでRAW取り込み後の扱いがハテッ・・・(^_^;)。
圧縮などの変換もよくわからないし・・・。
要勉強(/_;)。
posted by Age at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

買っちゃいました!(^^)!

今日は起きたら雨(/_;)。
せっかくの休みがと思いながらボーッと(^_^;)。
しかし、しばらくチラチラ空を見ていると晴れ間が!(^^)!
ってことで、相方を引っ張り出して狙っているデジタル一眼探しに出発(^o^)/。
狙いはオリンパスE-520ダブルズームキット♪。

まず目指すは日本橋のカメラの「naniwa」!!
行ってみたが大手のnaniwaと思ってたら違うかなり怪しいお店(^_^;)。
ここは諦め、次は奈良の「富士カメラ」!!
着いてみたら普通の現像屋さん!?
中で聞いてみると、ネット予約しか店頭には置いてないのでここもダメ(/_;)。

最後の行先は門真の「YAMADA電機」!!
物があったが高い!!!
ってことで、価格.comなどの価格などを店員に伝えながら交渉開始(^_^;)。
ああだ、こうだとネバって、提示価格から更にネバる・・・(☆_☆)。
結果は販売価格は変わらず、ポイントを大幅UPで価格.comとほぼ同価に(^_^)V。
周辺パーツをポイントで買うと考えれば有りかなと(^o^)。


ブログ 001.JPG
ちなみにポイント分を引いた価格は約72,000円。
ってことでついにGET(^_^)V。
これからが楽しみ♪♪。
posted by Age at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

「ジェシー・ジェームズの暗殺」

明日はお休みなので、今日はDVD鑑賞(^_^)。
ブラッド・ピット主演のミニシアター系、
「ジェシー・ジェームズの暗殺」。

南北時代の英雄的なジェシー・ジェームズの伝記的な話。
後半は徐々に凹んでいく話だが・・・。
ブラッド・ピットに男を感じる話でもある。

まあ、なかなかな感じ(^−^)。
タグ:映画
posted by Age at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

オプティマス123R SVEA

今日は1日仕事(/_;)。
ってことで、特に変わったこともなかったので、
愛用のツールを1つ紹介(^_^)。

オプティマス.JPG
(画像は2年ぐらい前の物(^_^;)、今はもっとイイ色!(^^)!)
OPTIMUS(オプティマス)
No.123R SVEA

"KING OF STOVE"とも言われる小型ガソリンストーブの代表格(^o^)/。
火力は約1300kcalと弱め(100年ぐらい前から仕様が変わったわけでもないので仕方ない・笑)
使用中の音もシュゴゴゴ−とかなり勢いのある音だがこれも音だけで湯はなかなか沸かない・笑。
着火には着火剤か白ガスなどを浸み込ました煙草のフィルターなどでプレヒートする必要があるが、
その時間もゆとりと思える雰囲気とデザインが申し分なし(^−^)。
流石は北欧デザイン!!関係ないかな・・・(^_^;)。

現在の新機種からしたら化石みたいなデザインだが、
軽いトレッキングやツーリングキャンプなどでは鞄にほり込み、
ここといった場所でのんびりお茶をするには最高の小型ストーブだと思う(^−^)。
あと、あの真鍮の変色具合がたまらなく道具としての愛着を醸し出す(^−^)。

ちなみに低温・高所では10月ぐらいの積雪がある3000mクラスの山でもお湯を沸かすことはできる性能(^_^)V。




タグ:ツール
posted by Age at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

今日はお好み焼き(^−^)

今日は仕事帰り神戸、三宮トアロードの「お好み焼 凡」へ。
ここのお好み焼きはなかなか美味しくてボリュームもそこそこ(^o^)/。
今回のメニューは、
・豚トロお好み焼き
・すじチーズモダン
・ネギしそ焼き
・もやし焼き

今日は東京からも会社の人間が来ていたが、好評な評価でした(^_^)。

兵庫県神戸市中央区三宮町3-8-3 三沢ビルB1F
「お好み焼 凡 トアロード店」
タグ:その他
posted by Age at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

お買い物。

今日は仕事が休み(^o^)V。
ってことで、相方のオイルラインのマフラーへの干渉を改善する為にバイク屋へ。
不具合はすぐに解消!(^^)!


続いては最近購入を検討しているデジタル1眼を観にヨドバシへ。
狙いはOLYMPUSのE-520ダブルズームキット!!
00490811126.jpg
やはり走行中にも使用したいので軽さと基本は野外派なんでダストリダクションシステムが魅力的。
ネットで購入するか、店頭で購入するか・・・。
NikonのD60も少し気になる・・・。
悩む(@_@;)。

ちなみに今使っているデジカメはOLYMPUSのμ725SW。
5m防水・1.5m耐衝撃が魅力。
昨年の屋久島トレッキングの大雨の中で大活躍(^o^)/。
07年9月24日〜28日屋久島26日・27日・28日 098.JPG
デジタル物で気を使わないのはかなり使い勝手が良くお気に入り。
少し撮影や動作の反応が遅いのが玉に瑕だが(^_^;)。



タグ:ツール
posted by Age at 00:00| Comment(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

なんとなく初めてみた(^_^;)。

52年EL.JPGなんとなくブログを初めてみた(^_^;)。
マメに書くか、書かないかは未定・・・。
まあ、趣味のバイク(今はハーレー)とかアウトドア、
あとはツール(生活雑貨etc)とかのことを書きながらダラダラとしていきたい(@_@;)。

取り合えず今日は今の俺の相方、
52年EL、パンヘッド!(^^)!
オンボロだけど今のところは快調(^o^)/。

老体を痛めつけてばかりだが・笑。
posted by Age at 01:42| Comment(0) | ハーレーダビッドソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

